※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が寝る時に体をかきむしります。体が熱いわけではなく、対処法が分からないと相談しています。

3歳の娘が寝付く時だけ体中かきむしります。
寝てないときはかきません。
体が熱いからかなと思い、涼しくしても変わりません。
同じ方いますか?対処法がわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはダニでした😱
ダニ取りシートなど色々対策しました😭

  • ママリ

    ママリ

    ダニにさされた跡ありましたか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけ跡があり、対策したら、娘のかきむしりもなくなったという感じです!
    2回別のタイミングで噛まれたのですが、いつも私だけで娘は噛まれません…

    • 7月26日
ママリ

寝てるときだけならダニではないですか?

真鞠

息子も同じことありましたが、ダニかもしれないので布団を綺麗にするのと、元々アレルギー体質なので、アレロック飲ませてから寝るとだいぶ掻かなくなりました🙆‍♀️

  • 真鞠

    真鞠

    暑いからというより、暑くて汗かくと痒くなっちゃうってことは結構あるので、掻き出してから涼しくしてもあまり意味無く、元々汗かかないくらい涼しめの設定にすると少し違うかもしれません🙆‍♀️

    • 7月26日
めいめい

温熱蕁麻疹ではないでしょうか?🤔
息子が寝る時だけ体を掻いて、掻いた跡を写メして皮膚科で見せたところ、温熱蕁麻疹だろうと言われました💦
レスタミンコーワとザイザルシロップで様子を見ています😌

  • ママリ

    ママリ

    掻いた跡って、蚊にさされ跡みたいな感じですか?

    • 7月27日
  • めいめい

    めいめい

    いえ、うちはミミズ腫れですね😌ボコボコと円形に腫れるのではなく、ひっ掻いた爪痕がそのまま線状に赤く腫れる感じです🤔

    • 7月27日