※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金のことで毎日不安で悩んでいます。収入が少なく、生活費に苦しんでいます。夫は稼ぎが少なく、私はフルタイムでパート。毎月ギリギリで赤字になり、貯金を崩しています。

お金の事で毎日考えて不安で鬱々とします🥲
普通はそんな事思わないんでしょうか?金銭的に余裕のある方や、扶養内パートの人とかお金がない!節約しなきゃ!とか生活費どうしようとか考えることありますか??

うちは夫があまり稼ぎが無く私はフルタイムですがパートで、毎月ギリギリで前日ランドセルを買ったらもう赤字確定なので貯金を崩す事になりひぃひぃなってます🥲💦

コメント

ゆ

我が家もお金の事で
毎日考えて不安で息苦しくなったりして寝れなくなります。

生活費どうしょうは、
毎日考えてます。
その度に息苦しくなるのでしんどいです。

はじめてのママリ🔰

育休中であんまり貯金できてません😂
節約は考えていますが、お金の事を毎日考えて不安になることはないです🤔✨
ママリだとお金持ちの方が多いのでその貯金額とか見ると焦りはありますが🤣

ママリ

切り崩せる貯金があるの羨ましいです🙈

はじめてのママリ🔰

うちは貯金いくらとか決めてないので貯金を切り崩すという概念がないですね。
入った口座から引かれていくので。
共働き正規で実家住みローンなしなので不安はないですが将来家を買うかどうかは悩みどころですが…🤔💭

はじめてのママリ🔰

結婚して、生活費どうしようと考えたことはないですね。
妊娠や出産で、自分が働けなくなっても暮らせる相手を選んで結婚したので😅
身の丈以上の生活はしてませんし、借金もないです。
貯金を崩すというのもないですね。
カツカツの生活はイヤなので、夫婦の年齢的にも、子供も選択ひとりっ子にしました。

家計を見直してみては?
家計を書き出すと、ママリの方々は何を節約できるのか、たくさんアドバイスしてくださいますよ☺️

ままり

半年分の生活費を貯蓄できていて、毎月赤字でも、年間で見れば黒字ならOKにしてます😊最低限の人間らしい生活ができていればいいので。あとは、家族みんなが元気なら、不安はないですね。

sumi

我が家はもう貯金が底をつきそうです😹来月引っ越しするのに、、どうしようと悩んでいます。贅沢はしてないのに、、

まー

生活費どうしようとか思ったことはないです。
事前にきちんと計算しているので困ったことは今のところないです😅
貯金も何があってもいいように毎月ちゃんとしてます。
子供が産まれる前には老後までの資金計算もした上で子供作りました。

ひー

悩んでる人に対して、
お金ある人選んだから不安ないですとか言う人の性格が恐ろしいですね😂😂
リアルでもそんなこと言うのかなwww