※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

知り合いが副業詐欺に遭い、お金を借りられてしまった。詐欺をした人に払わない方法はあるでしょうか。

【お金トラブル】知り合いが副業詐欺にあってしまったと連絡がありました🥺最初の資金が足りず消費者金融にお金かりたようで、お金をかりたいと連絡がありました。この場合どうしたら良いのでしょう。気づかずに儲け話にのった知り合いに非はありますがやっぱり詐欺をする側がや悪いと思うのでどうにか騙した人に払わないですむようにならないかと思います。

コメント

あおあお。

騙した人に払うお金じゃなくて、消費者金融に返すお金がないんだと思いますよ😭😭💦

私なら、自分の生活でいっぱいいっぱいでごめんやけど、貸せるお金は無いと伝えます。。。

とりあえず、そういうのは本人が働いて返すしかないと思います✋🏻✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    消費者金融を使ったことないんですけどそうですよね。
    お金の貸し借りはトラブルにもなりますし上手く断りたいと思います。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰 

話の流れからして消費者金融への返済するお金が無いって事ですよね。

その話がそもそも本当かわかりませんしお金の貸し借りは辞めた方がいいです。
貸すぐらいならあげる気持ちで渡したほうがいいです。

断るならうちも余裕なくてごめんねと言います。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

残念ながら本当の話です😢
お金の貸し借りはトラブルにもなりますし上手く断りたいと思います!