※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

他人の子供が抱っこされるのが苦手で、自分の子供は大好き。この気持ちはどうしたらいいでしょうか?

子供の保育園のお友達が私に抱っこして〜!と言ってくることがあるのですが、その度にすごく嫌な気持ちになります💦
気持ち悪っとまで思ってしまうほどです。
この気持ちってなんなんでしょうか、性格悪いなと思うのですが他人の子供が受け付けられないんです。
我が子は大好きで可愛いですが、他人の子供は嫌いなんです。
同じような方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよその子に触れられるの苦手です...😫
手繋いできたりするお友達とかいますが
めっちゃぞわぞわぁぁってします笑

でも、子どもだからだとは私は
思わないですけどね〜☝️大人でも女でも
男でも子どもでも、よく知らない人に
触れられるって気持ち悪くないですか?💦
大人は触れてこないから、
そう感じることがないけど、
大人でもいきなり抱きつかれたり
手繋がれたら気持ち悪いです🤦‍♀️

普通の感情だと思います(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

その感覚なんですかね笑

• 7月26日
しょりー

わたしも息子以外の子どもは嫌いというか、パッと受け入れられなくてガッツリ壁作ってしまいます😅

自分の息子が比較的大人びているというか物静かで冷めてる子なので、子どもらしいパワー全開な子から話しかけられたりすると対応に困って引き気味な愛想笑いしちゃいます😂笑

大人のように空気読んだり相手との距離をある程度保つっていうことができなくて、ストレス感じる。っていうのはある気がしてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります私の子供も子供らしいガチャガチャしたような子供じゃなく大人びてるからなのか、うるさい感じの子供見るとうるせぇなって本気で引いてしまいます笑笑
    子供産む前は保育園実習など行ってもみんな平等に小さい子かわいいなぁ抱っこしてあげたいなぁなんて思えてましたが子供産んでからは、なぜか差を作ってしまって自分の子供以外嫌にやってしまいました笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

分かります。わたしも我が子以外の子は苦手です。
あなた誰?ってくらい知らない子なのに『ねえねえこっち見ててー!』って言ってくる子は100%無理です😂自分の親に見てもらえよって思います🤣

うちの子も大人びたタイプだからかな?ギャーギャー言う子やゼロ距離でガツガツ来られるとドン引いて顔にだしてしまいます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自分の親に見てもらえよわかりますー!笑
    なんでこっちにいうの?我が子だけ見させてくれ!って笑
    子供らしい子供が本当に無理で、子供なんだからっていう許容範囲が私は狭いのかもしれないです💦
    同じような方がいるんだとわかってなんだか安心しました笑

• 7月27日