※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手土産が好みでなく残ってしまった場合、食べきれない時の対処法について相談です。賞味期限が過ぎてしまい、処分するしかない状況で困っています。

結婚式の引き出物や、何かの際にお心遣いで頂いた手土産が、どうしても好みのものじゃなかった時どうしますか?

一個は食べてみたものの…という感じで、旦那は甘いもの好きじゃないので他に食べる人もいなく…
食べきれないからお裾分けできるような人もいません。

そうこうしているうちに、賞味期限が過ぎてしまいました。あと5個残ってます。
ごめんなさい、と処分するしか無いですかね…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで……。胸が痛いです、

コメント

3児の母

ごめんなさーい、で捨てます🥹どうにもできないので💦

deleted user

期限が切れる前であれば職場の休憩室に置いて手伝ってもらいます。笑
賞味期限切れてしまったのであれば捨ててしまいます!🙈

はじめてのママリ🔰

貰ってからは自分のものなので…気持ちだけ受け取って捨てます🙏