※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(*^∀^)
子育て・グッズ

完ミに移行したいが、母乳が張ってきて困っている。混合の方が無難でしょうか?

生後6ヵ月くらいで完母から完ミに移行できた方いらっしゃいますか?

4/25から仕事復帰で現在慣らし保育中です。
保育園に入れることを見越して1日40ccは哺乳瓶でミルクをあげていましたので保育園での生活は問題ないのですが、母乳が張ってきて、間隔が開いても8時間したら授乳しちゃいます。仕事中に張ってきて搾乳するのは手間なのでなるべく完ミにしたいのですが…混合の方が無難なんでしょうか?

まとまりのない文章ですがアドバイスよろしくお願いします(> <;)

コメント

ぴっぴ

全く同じ状況です!!
私は完ミにしようと思ってて、仕事の時に胸が張ったら困るので、意地でも授乳せず、張ってきたら搾乳を続けています!

• あい(*^∀^)

あい(*^∀^)

アンサーありがとうございます!私も完ミにしたいんですけど張ってきて(´;ω;`)私も今日から授乳ではなく搾乳しようと思います!

• 4月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

乳腺炎にならないよぉに気をつけましょうね😭
    お互い頑張りましょっ♩

• 4月13日