※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
妊娠・出産

陰部が常に濡れており、おりもので下着が毎朝濡れている状況。最近は胎動があるが痛みは前ほどではなく、時間も空いている。検診では異常なし。赤ちゃんを信じているが、状況が気になる。

最近質問多くてごめんなさい(´;ω;`)

初期からなんですが
陰部が濡れてない日がないんです😂
おりもので下着が濡れてることも毎朝ですし
昼間も夜も、、、以上なんですかね?

あと最近胎動あるんですが前ほど痛くないし
時間もかなり空いてるんです(>人<;)
検診で異常なかったんで赤ちゃん信じてますが、、😂

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

異常ではないですよ!
赤ちゃんを守るために多くなるので大丈夫です!
臭いが生臭いと性病の可能性がありますが💦

かおたん推し

おりもの増えますよね( ´ω`ヽ)
私も清潔を保てるように、こまめにおりものシートを取り替えています!
ちなみに後期の検査でわかったのですがわたしはクラミジアだったようで、そのせいもあっておりものが多かったようです;;

胎動は赤ちゃんのペースでぽこぽこしてると思いますよ( 'ω')💗まったく止まってしまったらすぐ病院へ行きましょ!
食後が胎動を感じやすいとのことです( ´∀`)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪💗

a-cham♡

同じく25週です!私も一人目の時より陰部が以上に濡れてますよ😅なのでおりものシートを付けてこまめに替えてます(><)

胎動は全く無ければ危険かもしれませんが感じているのなら大丈夫ですよ(^^)私もここ最近胎動に波が出始めた所です!動く時は凄い勢いでぐにょんぐにょんしますが静かな時は本当に静かですよ😊
健診で異常なかったのなら大丈夫だとは思いますが1日全く胎動を感じなくなったら病院に電話した方がいいです(><)

黒兎

コメント失礼しますm(_ _)m
私も妊娠中はオリモノの量が増えていましたよ( ´ ▽ ` )ノ
色や匂いが変で無ければそこまで気にしなくても平気かとおもいます!
もう使用されているかも知れませんが、オリモノシートを着け、こまめに変えると気持ち悪さは無くなるかと思いますよ(`・ω・´)ゞ

胎動が少なくなると心配になりますよね(´;ω;`)
もし不安なら、かかっている産婦人科に電話で聞いてみると良いかも知れませんね(*´ω`*)

こんばんは✩
私も全く同じです!
必ず湿っているし、おりものシートは毎日しています!
気になりますよね(>_<)わたしもいてもたってもいられず、先日気になって病院へ行きましたが、なんともなしで赤ちゃんも元気でした😊❤
妊娠中はおりものや尿漏れなども増えるようです!!