※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がDVやモラハラ、借金であれば別れるかどうか断言できる方いますか?経験やお子さんのことも考慮して意見をください

自分の旦那がDV.モラハラ、借金コンプリートしていたら100%躊躇なく別れる!って断言できる方いますか?
他人事ではなく自分の旦那さんがと思っておしえてほしいです。もちろん思い出や、情、お子さんなども考えた上で意見を教えて欲しいです。

コメント

しゃあ

DVなら子どもにも被害が出そうなので別れます🥲ちなみにうちの旦那は借金持ちですが、返せばどうにかなる精神です。

キキ

自分の旦那に置き換えて本気で考えました。

モラハラだけなら、子供が成人するまで我慢するかもです。日々ストレスは溜まりますが、ATMと思い、子供のことだけを考えて生活を守ると思います。もしくは別居状態まではいくかもしれません。

借金も、貯金があるので、返せる額なら、たぶん私が返します。
その後も繰り返し借金してしまうなら、義母に言いなんとかしていただくと思います。

ただ、DVはきついです。
愛想が尽きるというか、もう恐怖で怯えて暮らすのは地獄だと思います。
これはおそらく別れます。

ままり

DVと借金は(何千万、何億など返せない額なら)無理なので絶対離婚ですね。
1発殴られた時点で離婚は免れません。自分と子どもが動けて生きてる間に離婚します。

モラハラは旦那以上に言えるのと、浮気されたら旦那は一生下僕にすると決めています。離婚して旦那だけ自由になんてさせません😊
返せる程度の額の借金はあるあるだと思ってます😂
なのでDVと高額な借金がなければ離婚はしないです。

はじめてのママリ🔰

たくさん考えた上で離婚すると思います
考えると言っても旦那のいない今後の子供との生活についてですね
そんな事になった旦那との再構築とかは考えないです時間の無駄かな?と思います

子供に1ミリの危害もないならすこーしだけ考えたいですけど
でもモラハラ持ちの暴力的な人が子供に何の支障もない事ないのでやっぱりどー考えても離婚ですかね。

子供の事を一旦置いといて、自分のことを考えると私だったらそんな旦那との思い出も情も捨てれます。そんなもん思い出として置いておく脳みそがもったいないし自分はモラハラと暴力を受けてもいい人間ではないし私はたくさんの愛情をもらって育ったので父と母と兄弟に私がこんな扱いを受けてる事を知られると悲しむだろうし怒るだろうしそんな事を思わせてしまう私にもムカつきます笑
情?黒歴史くらいに感じます。全てはこのモラハラと暴力にかき消されると思います。

子供が1番大切ですね
子供がパパ大好き!離れたくない
と言うのならば上記のことは一旦自分の中に隠してしまうかもしれません。

おかちゃん

浮気したら即離婚なので、100%離婚します🤔

はじめてのママリ🔰

借金は、旦那が私や子どもに対して思いやりを持って接してくれて愛してくれているなら、私も協力して返します。
浮気も1度ならもしかしたら条件付きで許すかもです。

でもモラハラ・DVは論外です。子供に悪影響を及ぼしそうなら切り捨てます。

とてち

借金のみでしたら様子を見ると思いますが、コンプリートしてたら確実に別れます!😂1人でどうにかしてくれって感じです、、、🙂‍↔️

モラハラの人と付き合った事あって幸い結婚前に目が覚めて別れられたのですが、周りの友人、家族からは付き合ってる期間の私は頑張り過ぎてて、キャラじゃないとか違和感感じてたって言われました。

自分も別れてから本当に楽で何であんなに悩んでたんだ?!って凄くバカらしくなったんです🤣

多分子供はもっと敏感だろうし、ストレスをかけてくる人と居るせいで子供にあたってしまうとか、母親が不安定とか凄く影響与えてしまうと思います。

なのでモラハラ・DV(物に当たる程度でも)があれば確実に別れます!

はじめてのママリ🔰

借金は金額と理由によりますが、
DV、モラハラ、浮気は
速攻で別れます