※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

旦那とギクシャクしています。寝かしつけでストレスが溜まり、旦那に主体的な協力を求めたらギクシャク。育児での支援を望んでいます。旦那に期待しすぎたのかなと悩んでいます。

旦那とギクシャクしました😞
そして、そのまま旦那は私が風呂入ってる間にふて寝してこんな気持ちのまま今日が終わりそうです

愚痴みたいになってしまいますが他に吐き出せる場所無いので聞いてください😭

きっかけは些細なもんで、寝かしつけをここのところほぼ変わってくれなくて、毎日毎日ずっとわたしがしていました。

それが割とストレスで、何で変わろうかって言ってくれないのって割と怒ったように言ったら、変わってって言えばいいじゃんって、、、

そりゃそうなんですけども、言われたことやってくれるだけじゃなくて主体的に声かけて欲しいなって思ってしまって、ギクシャクしちゃいました。

いい歳になってこんな些細なことで何喧嘩してんだって思うんですが、誰からも頑張ったねって言ってもらえない育児に誰かに気遣ってもらったりして欲しかったんです🥲

旦那ってこんなもんなんですかね?
言ったらやってくれるだけマシだと思って諦めた方がいいんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごくわかります。
うちもそんなことで何度も喧嘩しまくりました😅

うちの旦那は3人目が産まれて育休をとり、育休期間でかなり主体的に動くようになり変わりました!
単純に手が足りなくなったから、というのもあると思いますが、子育て、家事の大変さを知ったようです!

やってほしいというのもありますが、大変さをわかってもらいたいですよね。
言ってやってくれるならどんどんやってもらって大変さを知ってもらいましょ!

• ぴょん

ぴょん

共感ありがとうございます😭

なるほど、、!素晴らしい旦那様です☺️💓

本当に、、、日中大変だったろうな、と思えば自然と寝かしつけ変わろうかって思わないもんかね!?
    とイライラしてしまいました😭

明日改めて話しつつ、わたしもちゃんと言おうと思います

• 7月25日
なぁまま

なんでも言葉にしんとわからんですね、、特に男性は😭😭

主体的にする人なんか数%くらいやと思います🥺💦

あんたくらいは私をねぎらってくれ、、褒めてくれ、、て私も何回も思いました🥺

感じ取っては正直希望捨てた方が楽です🤣期待しない方が😭

伝えるようにするから一緒に助けあってくれたら嬉しいですで伝えるといいかもですね🥺💖

毎日お疲れ様です😭

• ぴょん

ぴょん

やはりそうですか、、😂

恥ずかしながら、SNSに出てくる優しくて素敵な旦那とうちの旦那を比べちまって、勝手にイライラしてました😂笑

明日ちゃんと話して、わたしも伝えるようにします。
    期待しすぎないようにします😇

ありがとうございました😭💓

• 7月25日
  • なぁまま

なぁまま

もーSNSにでてくるイクメン?的な男性は
    「マボロシ」やと思ってます。ツチノコとか級の。

とんでもないです✨
    ぎくしゃくすると無駄に疲れるのでぴょんさんの気持ちが軽くなりますように✌️❤︎

• 7月26日
たぁたんママ

残念ながら男の人ってそーですよね笑
言わないとわからない、
言ったとしてもそれだけしかしない🤭笑

もー単細胞です笑

私も自分が瞬間湯沸かし器なのでブチギレ何回もありました笑

でもやっぱり日が経てば振り出しです笑

• ぴょん

ぴょん

うちだけじゃ無いようで、共感嬉しいです😭💓

ちょっと想像すれば分からないかね??🤷とこちらとしては逆に不思議です。。。

わたしも最近溜まったものが色々あり、強く言っちまいました、、、

明日ちゃんと話してます!
    ありがとうございました😭

• 7月25日