※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

旦那がお礼を言わないことでモヤモヤしています。義母からのお世話には必ずお礼をするのに、旦那はしない。どうしたらいいか悩んでいます。

お礼を言わない旦那にモヤモヤします。

例えばですが、、、
私の母が腰痛の旦那のために湿布
やコルセットを持ってきてくれたり、
お土産を個別で買ってきてくれたり
(ハンカチ等のちょっとしたもの)

旦那が不在の時に私が受け取って
私から旦那に渡すのですが、
お礼の連絡をしません。
(旦那は母のLINEは知ってます。)

私からお礼の連絡してよって言うのも
おかしいので言わないですが、
常識ないですよね。
私が逆に義母から何かしてもらったら
必ずお礼の連絡するのですが💦

みなさんの旦那さんはどうですか?
毎回モヤっとするのでどうしたらいいか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

常識ないですね。うちの旦那もです!
お金あるから出しても当然?というかそんな感じです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    常識ないですよねー🤯
    お礼伝えといて!とか言ってくるならまだわかるんですが、それもないしイライラします。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育ちですかね😅?うちは義両親も常識ないので、そういう概念ないんかと諦めました😅

    • 7月25日
みるく

うちの主人は
すぐお礼の連絡入れる方です

普通にお土産とかなら
みんなでって感じだから
強制しないとしても
腰痛の旦那さんのために!!してくれた事にもお礼をしないのはイラつきます。

お母さんも心配して持ってきてくれたみたいだから
お礼の連絡したら喜ぶかも!とかもダメですかね?

お母さんもそんな人って分かってるとしても
あるかなしかで気持ちは違いますよね🥺

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!

    みんなではなく、旦那のためにしてくれた事に対してお礼しないのでイライラします。
    私にお礼伝えといてとか言うわけでもないので🤯
    もらって喜んでたので余計に…😂

    その言い方したら連絡しそうな気がします💦
    が、毎回こんな感じなので旦那に対する気持ちが冷める一方です😩😩

    母も連絡待ってるわけではないと思うのですが、心配してやってくれたことだったので本人からお礼言われたら嬉しくなりますよね🥲

    • 7月25日
  • みるく

    みるく

    旦那さんの親が
    そういうのに対してお礼するタイプじゃなかったのかも?しれないですね😅

    やっぱり親見て育ってきてるとは思うので💦

    ♡♡♡さんが旦那さんを教育したらいいと思います( ¨̮ )
    上からじゃなく、こうしたらいいと思うよって言い続けて躾みたいな(笑)感じで😅

    喜んでたなら尚更するべきですね💦
    いらないのをもらったんじゃなく、有難いのなら感謝しなきゃいけないです( ¨̮ )

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは私が直接親にお礼を言ってあれば夫からの連絡は不用にしてます
何回も何回も言われても鬱陶しいでしょうから…
次に会った時とかに「コルセットありがとうございました!すごい良くなりました」みたいにさらっと言ってもらえたらいいですし、あまり会わないなら私から「コルセット喜んで毎日使ってるわ」などと一言伝えるくらいですかね
もちろん私と義実家のときも同じです

ただお礼の連絡してほしいって人がいるのもわかるので、気づくのを待つよりは「心配してたから連絡してあげて」くらいなら言ってもいいんじゃないかなと思います

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!

    私にお礼伝えといてとか言うわけでもないので余計イライラしてしまいます💦
    今回はコルセット喜んでたよと私から母に伝えました。
    母もお礼の連絡待ちしてるわけではないのはわかってるのですが…
    なんか自分の旦那なのに恥ずかしいなと思ってしまいました😰

    心配してたから連絡してあげてって言ってみようと思います💦

    • 7月25日
はじめてのママリ

私もです!
旦那が何度も母から野球のチケットもらってるのに連絡すらしません。
しかも、それを友人と行ってるのに友人もお礼すらいいません。

私が嘘ついて母にお礼言ってたよとか言うんですが、、
写真も送ってこないし腹立ちます。

私は義母嫌いですがお礼はちゃんと言います。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!

    野球のチケットですか〜💦
    もらって当たり前だと思ってるんですかね😰
    自分に対してしてくれてることなのにお礼しないという感覚がわかりませんよね…

    私も義母からダサい子供服送られてきてもわざわざ私がお礼言ってます😇笑
    この違いなんなんでしょう😂😂

    • 7月28日