※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1年生のお子様の習い事はピアノと体操です。最近バレーボールに興味を持ち、見学に行ったそうです。時間的に大変そうですね。

1年生のお子様がいる方!習い事何をしていますか?
(チャレンジやスマイルゼミなど通信教材以外でお願いします)

我が子はピアノと体操です。幼稚園の頃はこの二つに加えてスイミングとサッカーをやっていましたが卒園と同時に辞めました。
娘の友達がバレーボールをやっており、娘もやりたいと言ったので今日見学に行きました。時間は19-21時。すごく楽しかったようでやりたいと言っているのですが下の子もいるし仕事もあるしなかなか大変だなぁと。
1年生のお子様はどれくらい習い事をされているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も就学前に2つ辞めてしまったので今は体操のみですが、周りの子は大体3つくらいしてるイメージがあります!
水泳、くもんの他にスポーツ系の習い事をしている子が多いです🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 7月30日
ゆめ

うちはピアノ、水泳、体操です☺️
私もバレーやバスケさせたいけど下の子問題もあるしうちの子は20時とかに寝てるのでまだ無理してさせても朝起きれへんなったりするだろうな😅😅って思ってます😅😅
あと熱中症も怖いのでするならプールを週2に増やそうかなと思ってます🌈🌈

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 7月30日