※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニちゃん
雑談・つぶやき

仕事と家事で疲れています。理解してほしいです。

なんで状況みて動けないかな😤
私1人しかいないしなんでもできるわけではないからな😤

仕事の日はフルタイムだからあなたと条件は変わりません😇
職場が遠いから6時半には家を出て18時くらいに帰ってくる

私は仕事が終わったら急いでお迎え、急いでご飯作り
作ってる途中か作り終わってから帰ってくる

お風呂は入れてくれるけど保湿の薬は塗らないし
結局私がやらないとだし😇
ご飯食べた後も寝かしつけしながら一緒に寝て
その間に食器洗いと洗い物とお風呂掃除等が終わって
起きてくる😇
もうやること残ってません😇

不満が溜まりすぎて悪口が口から出てた🥹
言えばやってくれるけどそうじゃない😇
仕事はできるのかもだけど、状況みて考えて仕事できん人の悪口言ってるけど、私からしたら一緒だわ😇

もっと遅く帰ってくる家庭もあるから全部やってますって人がいるのも分かってるけど…😭
たまに爆発しちゃう💣
それが今日だったわ😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

オニちゃん( ˃ꇴ˂ )♡♡♡⚝.‎˖٭

お疲れ様ぁ〜っっ(˶˃ ꇴ ˂˶)~♥︎

我が家と同じだわ(๑⊙_⊙๑)💦💦💦

  • オニちゃん

    オニちゃん


    あなごっちまた会えたー🥺!

    あなごっちの家も同じ🥹?
    頑張ってくれているのも分かるんだけどなんでもできるって思わないでね😤って思っちゃう😭

    締め切られててコメントできなかったんだけど仕事で何かあったの😭
    大丈夫?

    • 7月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    会えたねぇっ〜っっ(˶˃ ꇴ ˂˶)~♥︎

    うんっ=͟͟͞͞(꒪▿꒪๑) 💭💭💭
    頑張ってるのは私も頑張ってるからさ‪₍ᐢT꒳​Tᐢ₎‬≈՞๑
    全てを私に任せるのはやめてほしい°(৹˃ᗝ˂৹) °゜


    ありがとう〜っっ(ಥ_ಥ)🩵🩵🩵
    見てくれたんだねぇっ💦💦

    今、若い正規の人が休職してて(精神病んで……)

    で、今人がマジで足らんくて( ꒪▿꒪ )ガーン💣💣
    今、プールもあるから朝からオムツ替えや着替えでバッタバタ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

    +最近、噛みつきが多くてさぁ(๑•ิ﹏•ั๑)・・・。

    職員がみんな疲弊しとるんよ。°(°´◠`°)°。
    そこからの今日、私がミス⚙️⌒ ( °◃◦) ⌒🔩ネジ

    普通に考えて分かることをただ単に私が考えてなくてil||li (-_-;) il||li

    でも、考える心の余裕がなかった〜( ε¦) 0 ㄘーん💭💭💭

    • 7月25日
  • オニちゃん

    オニちゃん


    だよね😭
    これ以上負担を増やすのやめてって思っちゃう😭
    寝かしつけしていてまだ寝てるの🥹
    起こすのすら嫌になる😇

    病休あるよね😭
    それで補充されるわけじゃないから負担が増えるだけだよね😭
    プールあるから着替え確かに多いね😭
    噛みつきってことは1歳児見てるのかな?

    心の余裕がないとほんとしんどいよね😭
    お疲れ様だよ😭

    • 7月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    だよね(৹˃ᗝ˂৹)💨💨💨
    旦那さん、寝かしつけしてそのまま寝ちゃってるの❔💭💭

    そうなんだよぉ(ノ。▔・Д・▔ 。)
    補充して〜っっ‼️‼️‼️

    って思うわぁぁ( ᯣ _ ᯣ )🌀🌀

    1歳児だよぉ〜っっ(◍ᐢᐢ◍)♡*。+

    • 7月25日
  • オニちゃん

    オニちゃん


    もうそのままほっとく😇
    子どもが寝てるだけまだましかな💦
    子ども寝かさずに自分だけ寝てる時があるから😇💣

    人が足らなくても仕事内容は変わらないどころかむしろ増えるもんね😭
    保育士不足、本当に深刻だよね😭

    • 7月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    おはよぉ〜っっ( ˃ᵕ˂◍)⁺₊⋆ ☀︎ ⋆⁺₊

    それ、ダメだねぇっ〜っっ。。。凹〇 コテッ


    そう(⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃💨💨💨

    うちの園……
    というか最近はほとんどかもしれんけど……((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ

    やることが次から次へとあって本当にしんどい( 𖦹⌓𖦹 )💧💧

    上からの『何かしんどいことがあったら言ってね💦💦』もあてにならん_( _ー́ㅁー̀)_💭💫

    • 7月26日
  • オニちゃん

    オニちゃん


    おはよ〜!

    でしょ😇
    1番に寝るな!って思って結局私が寝かしたりして意味ないなって思うことたくさん💦
    悪いと思ってるのかそんな日の次の日は早く起きて弁当自分で作ってる🥹
    私、朝が無理で起きれない日もたくさんあるんだけどお弁当夫しかいらないから、別に起きなくて良くない?!って思ってしまってる🥹

    夏の間はプールあるしそうしてたら運動会、発表会とか間に参観日とかあるもんね😭
    給料が上がったら潜在保育士も少しは軽減するんじゃないのかなって思うけど、簡単にはいかないもんね😭

    • 7月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんじゃぁ(๑˃꒳˂)੭ु⁾⁾w‪𐤔‎w‪𐤔
    自分で作ってるんだねぇ〜‼️‼️
    お弁当も面倒くさいよね( >_< )✷≈՞๑
    おかず、何入れていいか分からんし:(ฅ˃ᗝ˂ฅ):💦💦💦

    だねぇ〜っっ( ; •﹏•ัก)むむむ。
    給料と仕事量が合ってないんだよねぇ( º▵˟ )꜆꜄꜆꜄꜆

    • 7月26日
  • オニちゃん

    オニちゃん


    夫は夜は弱いけど朝に強い派で、夜になにもしないことがほとんどだから朝にしてもらってもいいよねって開き直ってる🥹
    そして今日も自分で作ってた🫣
    お弁当箱大きいからいっぱい入るんだよね💦

    命を預かっている仕事なのになんでこんなに低いの?って思う時ある…😭

    • 7月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そっかぁ〜っっo(๑≧∇≦๑)o⚝.‎˖٭

    いいねぇっ〜っっ❤️❤️❤️


    だよね(˶˘•◁•˘〣)
    だから、みんなやりたくないしやらないんだよね(≡ε≡;)💦💦💦

    • 7月26日
  • オニちゃん

    オニちゃん


    最初の方は起きれんでごめんねって言ってたけど今はもう夜その分やったからいいよねって気持ちの方がでかい🫣

    責任ある仕事で資格も必要な仕事してるのになって思ってしまうわ🥹
    何回転職しようかなと思ったことだか🥹

    • 7月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    だよね(꒪ꇴ꒪ ; )💦
    私も……(৹˃ᗝ˂৹)💨💨
    違う職種で探したけど結局は保育士やってるꉂ😂w𐤔😂w𐤔😂w𐤔😂w𐤔

    • 7月26日
  • オニちゃん

    オニちゃん


    それ、すごい分かる!
    結局保育士なんだよね🥹

    今日仕事?

    • 7月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そう(。・_・。)•••。
    ほんとに限界きたら掃除のおばちゃんでもしようかな(๑˃ ꇴ ˂)و✨🩷🩷🩷

    今日は休みぃ〜っっ(˶˃ ꇴ ˂˶)~♥︎
    娘の懇談があるんよ( ˃ᵕ˂◍)♡*。+

    • 7月26日
  • オニちゃん

    オニちゃん


    人生長いからそれもありだよね☺️
    そう思うと気持ちが楽になるというか…

    それならリフレッシュして楽しい休日を過ごしてね🥺
    懇談あったらゆっくりできないかもだけど💦

    子どもたち保育所送ってくるからまた今度ね🥺
    たくさん話できて良かった🥺✨
    また見つけるね!

    • 7月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    うんっ(。>▽<。).ᐟ𖹭‴
    いろんな職種に挑戦するのもアリかなっっ⁽⁽٩(๑˃ᗨ˂)۶⁾⁾󾬌♡

    人生一度きりだしっっ( ˃ꇴ˂ )🧡𖤐´-


    ありがとう〜っっ⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝ʸᵉᵃʰ!🤙


    オニちゃんとまた会えてお話できてよかったぁぁぁ〜っっ( ▔•▽•▔ )☀.*

    今日も暑くなるから気をつけてなぁ〜っっ(´◉👄◉`)🫰🏻ᵏᥡᵘꪀ❤

    • 7月26日