※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

大叔母に会いたいけど既読無視されて困っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうするかお聞きしたいです。
大叔母?に当たる、祖母の姉がいるのですが、実家と同じ地区に住んでいて飛行機の距離です。
息子が産まれて里帰りしていた時2ヶ月くらいだったのですが、お祝いももらっていたので息子に会わない〜?のlineしました。ですが大叔母が風邪をひいていて会えなかったです。
そして、お盆帰省するのでまたlineを送りました。直接お祝いのお返しもしたいので会えないかなという趣旨のlineで息子の写真送りました。ですが3日経っても既読無視のままです…
正直、小さい時は私自身小さいので常識とかわからずたくさん遊んでくれる人と思っていて、家に行くたび好きなものをたくさん用意してくれてご馳走してくれてました。大人になってからは気が強くて非常識というか、私の母(大叔母からみると姉の子供)が大好きで世話好きで勝手に毎日家にきたり、母の職場にお弁当を届けり、勝手にドアを開けて入ってきたこともありました。1番嫌になった原因は母の弟にいじめのようなことをしていてそれが原因で鬱病になってしまい、その内容を聞いてすごくひいたことかと思います。
ただ、小さい時はたくさんお世話になったし、もう85歳くらいなので、亡くなった時に後悔するかなと思っています。でも既読無視だから会いたくはないのかな…?
皆さんなら今後どうしますか?文章まとまってなくてすみません。

コメント

ママリ🔰

85歳だとLINEをまめに返す感覚もないのかもしれないですね朝

自分自身が会いたかったら会いに行くかなって感じです。帰省したついでに会える距離ということですよね?(理解力なくて違ったらすみません💦)だったらチラッと顔見せるくらいしてもいいかな!と思います😊
お子さん小さいし向こうもご高齢で疲れてしまうからってことでほんと短時間で会えば自分の気持ちにも落とし前つきそうです。

あとは定期的日写真送ったりでいいかなーと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

定期的に、ですすみません💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます💗
    私の妹には最近までline返してたんですよね🫨あれ?って感じで😂
    そうです!!たしかに後悔したらいい気持ちしないし、お世話にはなったので見せに行こうかなと思います☺️もう一度近くなったらlineしてみます!!
    写真送るのもいいですね!!離れていてもできることなのでしたいと思います!
    ありがとうございました🌷

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それちょっとモヤっとしますね😂何で返そうかなーと思って止まっちゃったかしら…
    会っておけばスッキリです!
    元の文章を拝見する限り若干豪快な方?なのでいざ会ったら会ったで可愛がってくれそうな🥰
    帰省気をつけて行ってらしてくださいね✈️

• 7月26日