※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
ココロ・悩み

部屋で授乳中に義理の姉の子供が勝手に入ってきて、イライラしています。11歳の子供に部屋に入る時はノックをするように何度も言っても覚えてくれません。授乳中に見られたこともあり、ストレスがたまっています。

ちょっと愚痴の書きとめです。
ちょうど1ヶ月になろうとしている息子がいます。
部屋で授乳していると、義理の姉の子供が入ってきます。理由はゲームを持って遊びに行きたいから!(主人に買ってもらったゲームでここの家に置いてあります)

私は別に勝手にゲームを持って出てもらってもかまわないのですが、主人が「ゲームを持って出る時は必ず声をかけてね

と言っています。

先ほども授乳が終わって、げっぷ出させようとおっぱい出したまま背中トントンしていたら、部屋に入ってきて、見られました💢💢
人の部屋には勝手に入るな・用がある時は必ずノックをと何百回言っても覚えてくれません!
義理の姉の子供(男児)は11歳です。
いいかげん覚えてほしいです。
それは覚えられないのに、ゲームの持ち出しの許可は一丁前に覚えています。
頭にはゲームの事しかないのか?!って感じです。

子供といえど、おっぱいは見られたくありませんでした。
イライラがとまりません。

コメント

8282

11歳は嫌ですね💦
鍵はつけられないんですか?(>_<)

もしくは、次からノック無しで入ったらゲーム貸さないルールにするとか🤔💔

• たけもも

たけもも

11歳はないですよね〜〜!!
    鍵の話は何度も出たのですが、主人が出入りするのにめんどくさいと強情を張って付けてくれません。(部屋は主人と二人の部屋のみです)

ゲームはいろいろと約束を破ってはゲーム禁止令が出てるのですが、懲りずに同じ禁止事項を繰り返します。

• 4月12日
。

毎度授乳のタイミングならそれが目的なんじゃ……と穿って見てしまいます💦💦
11歳って結構大きいですもんね。

• たけもも

たけもも

11歳ってやっぱりある程度わかってますよね…
    毎回授乳のタイミングではないのですが、
    いちゃいちゃしてたときにそーっと入ってきてた時もありますし、赤ちゃんをベビーバスに入れようと思って、濡れるので下着になっていたときに入ってきた事もあります。
    確信犯なのでしょうか…
    だとしたら親戚として気持ち悪すぎます😱

• 4月12日
  • 。

えー……それは多分わかってて入ってきてると思いますよ(´・ω・`)
    義姉さんはお母さんだから対象じゃないけど、お母さんじゃない若い女性、ですからね💦💦
    今どきの子供はそういう知識得るのも早いと聞きますし……😣

• 4月12日
  • たけもも

たけもも

わかってますよね…
    下の方のコメントにも書きましたが、義甥と義姉はまだ一緒にお風呂に入っているらしく、異性の裸に対する羞恥心が普通ではない気かするのです!
    それで余計にお目汚しですが、私ごときの薄着にも異常に興味があるのか・全く興味がなく普通の事だと思っているのか…

• 4月12日
  • 。

ちょっと……失礼ですが義姉さん引きます……
    義姉さんの旦那さんとか何も言わないんですかね💦💦
    母とたけももさんは違うってこととかちゃんとしとかないと性犯罪知らずに起こしそうです……💧

• 4月12日
  • たけもも

たけもも

私も、失礼ですが正直そう思ったりした事があります。自分の子供が女の子でなくてよかったとも思いました。なんかイタズラされる心配しなくて済むしみたいな💦

義姉一家のお風呂の件ですが、さらに引かれると思いますが、義姉・義姉の旦那さん・義姪(中2)・義甥の4人で最近まで一緒に入っていたんです…
    私も聞いたときは反吐が出そうでしたが、
    節約のため一緒に入っていたとか…
    中2の女の子とお父さん・弟とが一緒って…もう目眩しますよね😵😵

• 4月12日
  • 。

他の方の回答見る感じだと義姉一家は同居じゃないんですかね??
    ならここはもうまず同性のお義母さんに相談してみては……?
    流石に11歳、銭湯でも一緒に入れないですよ😣
    えぇぇぇ!!(•'╻'• ۶)۶
    姪ちゃん……えぇぇ……
    義姉さんも義兄さんもちょっとほんと、えぇぇ(;°;ω;°;)
    お姉ちゃんと弟、はまだ一万歩くらい譲ってわかりますが……
    なんか果てしなく性におおらか?なんですかね??ちょっと……うわぁ…………

• 4月12日
  • たけもも

たけもも

義姉は隣に家を建てて住んでいますが、田舎なもので施錠をしておらず向こうは勝手に(まあ実家なので当たり前なのかな)上がってきてる感じです。
    義母は、リビングで授乳してもいいんだよと言うことを言っており、わざわざ私が自室で授乳しているのを義一家に気を遣ってやっているのだと思っています。ホントは、人前でおっぱいを出したくない、ただそれだけなのに…😓
    なので、義母は頼りにならないかな😅

昨日の晩にメールで義姉に、人の部屋に勝手に入らないよう息子さんを指導してほしいと伝えたのですが、
    逆に、普段から一緒にいる私も躾けに参加してほしいと言われてしまい、なんだか四面楚歌です😵💦💦

• 4月13日
りんご

2.3才の子の話かと思えば11才!!!
旦那さんと義理のお姉さんにキツく言って
怒ってもらいましょう。
たけももさんが直接怒ってもいいと思います。
11才でノックもできないなんて
ただのバ◯と思ってしまいますね💦

• たけもも

たけもも

はい、私も11歳になってそれが出来ないのはあまりに非常識だと思います。
    他にも扉を閉めずに出ていったり、電気を点けたり消したりしない、挨拶をしないなど、おかしいと思う事が多く、
    最初は躾が悪いだけだと思っていたのですが、何度言っても理解できないあたりなど、発達に遅れがあるのか?!と疑う事があります…
    ただ、私以外、みな義甥を溺愛しているので、それも言いにくく…という感じです。

• 4月12日

ドアに貼り紙してして、守れないならゲームさせないでいいと思います!随分常識のない…。どういう教育してるのか…親の顔が見たいもんですねって感じで旦那に言いたい!w

• たけもも

たけもも

さっき、義甥が帰ってきてたので、注意しようと思い近づいていったら、慌てて逃げるように自分の家に帰っていきました。
    明日来たときにでも注意しようと思います。

ホント親の顔が見て見たいですよ(笑)

• 4月12日

私子供産まれてすぐ入院中に授乳してた時に旦那に写真撮られました。
なにしとんの言ったら写真撮っとるだけだしと言われて撮らんでいいと言ったらお母さんが子供におっぱいあげとるのなんで撮ったらいかんのと言われてまた次の日にも撮られ
まじやめてと言ったらおっぱい写っとらんでいいじゃん。だそうです
退院して実家にいる時もまた撮られました。その時もおっぱいが写っとらんでいいじゃんだそうです。

ちょっと違うかもしれないですけど
デリケートな部分なのでその辺は誰であろうと考えてほしいですよね

• たけもも

たけもも

男と人はおっぱいみて発情するくせに、授乳は見てもいいんかい!?て感じですね💦

りぃちゃんママさんのご主人も悪気があるわけではないのでしょうが…写真に残されると誰かに不意に見られる可能性もありますし、そこは奥さんの意見を尊重してあげようよって感じですよね(-.-)

• 4月12日

退会ユーザー

わけわかんないですよね!

言ってもわかんない人なんですよね💢

• 4月12日

大きいのでもし可能であればですがお部屋のドアに、人の部屋には勝手に入らないでね。用がある時は赤ちゃんがいるのでノックをしてね。
と書いて貼っておくと予防出来ると思います。

ゲームの事しか頭に無くてその他はすっぽ抜けてしまうのかもしれませんね。

• たけもも

たけもも

義理の両親と同居で、その義理の甥にとっては小さい時からずっといるおばあちゃんの家であり、我が物顔で暮らしてるんです。

張り紙も何度か検討したのですが、指図してるみたいで、私が義理の両親に気を遣ってしまいできていません😣💦

• 4月12日

退会ユーザー

指図では無くてお約束。
    と書いて、貼ったら良いと思いますよ☺︎︎
    赤ちゃんが小さいので赤ちゃんの為にお願いします。と書いたら自分だけの事だけでは無いとなりますしそれは指図とは違い配慮になりますから小さいうちはお願いね。突然だと赤ちゃんビックリしちゃって私もビックリしちゃうから困っているの。と甥っ子君に次来た時にお話されたらどうでしょうか?🌼.*
    困っている。と気持ちを伝えて更にお約束を貼ると確実で、更には甥っ子君とお話をしてお約束として貼ってみました(>_<)と他の方にもお話すると角が立たないかな?と思います☺︎︎

• 4月12日
  • たけもも

たけもも

義姉に直接かメールで言ってみるというのはアリでしょうか?
    「気も体も休まらない・授乳は見られたくないし、義甥君も見たくないと思う」
    みたいに伝えるのは…どうですかね?

実は、義姉もノックして相手の返事を待たずに部屋に入ってくる・首を突っ込んでくる人なので、親の影響もあると思うのです。
    また、義姉と義甥はまだ一緒にお風呂に入っているらしく(絶対おかしいですよね😨)、異性の裸に対して、普通の子と同じ羞恥心が形成されてないようにも思います。

• 4月12日

退会ユーザー

自分の気持ちを伝えるだけになってしまう文だと印象が悪くなる場合もありますのでそれでしたら、産後で慣れない中でいつ入ってくるのかと考えてしまって赤ちゃんと共にゆっくり出来ず困っています。授乳中の時は音が気になって飲まなくなってしまうのと甥っ子君の年齢から私が躊躇してしまい(>_<)

と、いう感じだと受け取った側としてはその内容をすんなり受け入れてくれやすいと思います。あくまでも赤ちゃんメイン。のお話をするとスムーズかな?と思います🌼.*

私の友人にも何人も大人になっても自分のお父さんとお風呂に入ったりする子を知っているので自分は入らないのですが凄い珍しいとか変とかは思わなかったです(笑)
    本人達曰く親は別だそうです(´ー`)
    親以外は恥ずかしいと思うので甥っ子君も身内以外は恥ずかしいと思っていればまだマシだと(;_;)(笑)

• 4月12日
  • たけもも

たけもも

昨日の晩、メールしました。気が休まらないので義姉さんの方から私たちの部屋に入らないように指導してほしいと。
    赤ちゃんメーンで書いた方が無難との事でしたが、すごく鈍感な方なので、遠回しせずに伝えたいと思い、事実と思ったとこをありのままに書きました。

義姉からの回答は、信じられないことに、
    こっちからも言って聞かせるけど、悪いことをした時には直ぐに注意してもらわないと子どもは分からないだろうから、今度からはたけももさんからも直接言ってください。
    との事でした。
    もうあちらの家庭とは分かりあえる気がしません(><)

• 4月13日
かっかち

11歳って普通におっぱいとか興味ありますよ💦

旦那さんは怒らないんですか?
自分の嫁が男におっぱい見られたら…
自分が11歳の時のことを思い出せば背筋が凍ると思います…

もちろん子どもに直接怒叱ってもいいと思います!!

• たけもも

たけもも

ですよね!!普通、こちらのかわりに怒ってくれますよね!?

主人もその場にいたのですが、私が授乳後すぐにおっぱいをしまわなかったのが悪いみたいな言い方をされました💢
    授乳服ではないので袖を抜いてブラキャミを下げてやっているのですが、おっぱいをしまうために一回寝かせたりすると、吐き戻しするのでなるべく早くトントンしたいのに…
    その辺は、男性には理解できないのでしょうか…

入らないで!
    と大きな声を出したのですが、普通に入ってきてベッドの前で「◯◯くんと遊ぶからゲーム持っていっていい?」
    みたいなことを言っていました…
    クソです(*´Д`*)

• 4月12日
  • かっかち

かっかち

当たり前ですよ💦
    奥さんからは言いづらいし
    そういうことはビシッと旦那さんが言うべきです💢
    私も授乳後はしばらくおっぱい出しっぱなしでしたよ!!
    というか産まれたばかりの時はずーっと飲んでておっぱい閉まってない時間の方が長かったと思います😂

入らないでって言ってるのに入るとか…確信犯としか思えません!

家族からは自意識過剰みたいに思われるかもしれないですけど、世間一般的には親戚といえど11歳は立派な男扱いだと思います!個人差はあるかもしれないですが性には十分興味あるはずです(>_<)
    ちゃんと誰かしらと話し合った方がいいと思います😭

• 4月12日
  • たけもも

たけもも

義両親と同居なので、出しっぱなしは無理ですが、部屋の中くらいは出してても誰にも文句言われる筋合いはないですよね(><)

先ほど、家に居たので注意しようと降りていったら、気配を感じたのか逃げるように自分の家に帰っていきました🏠
    おじいちゃんおばあちゃんの前でちゃんと注意して、あわよくば、おじいちゃんおばあちゃんからも注意してもらおうと思ってたのですが、明日に持ち越しです。

主人は頼りにならず、本人もそんな感じなので、義甥に関して嫌な事が多いのですが、実家の母に愚痴ったり、ママリで愚痴ったりといった感じになっています。

• 4月12日
リエ

ゲームを、他の部屋には置けませんか?

または、無言で入って来た時点で約束違反なのでゲーム貸さずに追い出して良いと思いました。

• たけもも

たけもも

そもそもゲームは別の部屋・別の階にありまして、普段は勝手に持ち出す事もしばしばなのですが、昨日は何故か二階まで上がってきたんです(><)
    義姉にメールで、そちらから注意してくださいと言ったところ、私からその場で注意するように逆にお願いされました💢おっぱい出したまま注意できないでしょーが!みたいな💦

ゲームうんぬんはこの際どうでもよく、向こうの家の非常識に振り回されながら生活したくたいという感じです。
    義甥のマナーとかもこの際どうでもよく、それをこちらで躾けてほしいという義姉と出来れば縁を切りたいな〜みたいな感じです😅

• 4月13日