※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の0歳児入園を考えているが、1歳児入園も検討中。0歳児内定後に1年延期したい場合、内定辞退は可能でしょうか?

保活についてです!
来年、0歳児4月入園をしようか1歳児入園にしようか迷ってて0歳児だと今年の10月に申し込みで入園内定してやっぱり1年伸ばしたいってなったら内定辞退しても大丈夫なんでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ

自治体によるので確認したほうが良いですが、私が住んでいる自治体は入園内定の辞退をすると次に申し込みするときに減点が入りますので、本当に保育園に入れたいタイミングで入れないということになるリスクがあります。

ままり

辞退はできますよ!
ですが上の方の仰るように自治体によっては減点され次に入りづらくなります。うちの自治体は辞退で−20点なので絶望的ですね。
また育休中であれば辞退すると保留通知貰えないので育休手当は打ち切りです。