※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

知り合いのママさんに車で送ってもらうことを断ったら、冷たいと言われて悩んでいます。保育園での出来事です。

その日知り合ったママさんに
車で家の近くまで送って行ってと言われたらどうします?
私、冷たい人間なのかなとモヤモヤしてます。

今日保育園の見学時に一緒になった方がおり
子どもの月齢も同じで軽く会話を交わしました。
帰宅しようと駐車場に行こうとすると

車できたんですか!?いいな〜
今日暑いので家の近くまで乗せて行ってもらえると助かるのですがいいですか?
と言われ驚いて言葉がすぐに出ませんでした。

用事があると断ると、
え、冷たいんですねーと。

その保育園は駅まで2分程です。
しかも、当然ですが他人用のチャイルドシートはありません。
わたしはタクシーでもありません。

この後用事があるので〜と断って早々に帰宅しましま。
もしその人と同じ保育園になったらと思うと
だんだん憂鬱になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対ヤバい人なので関わりたくありません!断って正解です!
憂鬱すぎますね🥲🥲🥲

むー🔰

とても変な方に会いましたね。全然冷たくないですよ。知らない方載せるの嫌ですし、チャイルドシートないなら当たり前ながらなしです。
数回会った方でももそんな不躾なお願いしませんし、冷たいですねなんて言わないですよ。

はじめてのママリ🔰

全然冷たくないですよ。ていうか相手のママさんのほうが非常識な方だと思います。もしその保育園に決まったら、夏は毎日誰かの車に乗せてもらうつもりですかね?仮に同じ園になっても、変な人だと最初からわかってるので関わらないようにできてよかったと思いましょう!

deleted user

冷たくないです!!!正しいです!
むしろ悩んでて優しすぎます!!

その人が狂ってます😇😇

みみみ

こ、こわい…
乗せなくて正解ですよ😭

あき🍠

全然冷たくないです!
変な人ですね💦恐ろしすぎます…
初対面の人にそんな感じなら悪い意味で凄く有名そうですし、もし園が一緒になったとしても気にしなくて大丈夫な気がします👀

deleted user

すごーいそんな人いるんだ🤣
稀に見る図々しさ!
冷たいですねっていうのがもう利用する気満々だったのが見え見えですね💦
断って大正解です🫶

ぽん

仲良い友達ママでも、そんなお願いしたことないです😅😅

変な人だと思うのでその対応で正解です

ママリ🔰

その対応が正解だと思います😂しかもチャイルドシートなかったら余計乗せたくないです。
次からも「冷たいので…」と断れますね!笑 

ままり🔰


コメントありがとうございます😭
よかった、私の対応間違ってないんだと思えました!
冷たいとか言われて傷付いてましたが、気にする必要ないですね。
どうかその人と同じ園にならない事を祈って保活続けます😂