※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
お金・保険

保険屋さんになった方の理由は知りたいですか?

最近、保険屋さんが、一緒に働きませんかとよく勧誘に来ます。
保険屋さんにあまり良いイメージはないのですが、周りに保険屋さんになった方はいますか?なぜなったのですか?

コメント

ちっぺ

シングルマザー、夜コンパニオンのイメージしかありません!笑

みんじゅ

私も勧誘されてます💦

どー断ろうか考え中です💦

けど、子供優先に仕事が出来るっていいですよね💦
でも保険って悩みます笑

ゆうこ

保険屋です!
育休中ですが!

なあ

休日にお客さんに連絡したり家まで行ったり残業したりとあるのに稼げないと聞きました(^_^;)

わたしも働いてくれって言われますが

絶対に嫌です!

と断ってます。
勧誘しつこい。。。

WKB10

ずっと仲良かった人が保険屋で働きだして、ノルマとかがきついと言って会うたびに保険に入ってとすすめてくるようになりました。
会おうと言われたら結局保険の話し…
しまいには電話がきて、お願いだから今日中に次5000円ので良いから入って!と。
仲良かっただけに悲しかったです。
それから連絡取らなくなりました。
私は絶対あんな仕事嫌だと思いましたね。

ハッスルママ

外交員さんに対してはイメージ悪い方いらっしゃいますよね💧

ホントに親切、真剣に仕事に取り組む方は、しつこい勧誘や身内に頼ったりしないと思います。
残業、休日出勤はありますが、それはお客様が土日休みだと仕方ないこともあります。
でもちゃんと代休取れますよ。

この仕事で食べていく!何が何でもやる!という強い気持ちがないとやっていけないと思います。

たくさんのお客様と出会うことでコミュニケーション能力の向上に繋がりますし、それはその後の人生にプラスだと思います。
お客様の役に立てた時は本当に嬉しいし、やりがいに繋がると思います。

私の身近に外交員がいますが、とても親切でお客様のことを大切に思っています。
その分、保険料を安くできるように提案したりして思うように成績にならないこともあるようですが。
でもそんなことを続けていたらちゃんとお客様に信頼してもらえます。

成績だけ考えて高い保険を勧める。
更新の時期しか連絡してこない。
身内で済ませようとする。
そんな人は結果成績も伸びず、信頼も失い、続けていけずにやめるんだと思います。

会社員で働くよりは大変な仕事かもしれないなーと思いますが、やり方によってはずっと高収入ですし、中には旦那さんの倍以上の収入になる人もいますよ。

全ては自分次第かなと思います。

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

まさしく私も勧誘されています😵💦
保険屋って友達なくすとかよく聞きくので
なんだかなーって。。
私が勧誘されているところは託児付きで
魅力はあるかなーとも思いつつ
働こうとは思いません。(笑)