※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の慣らし保育中で、長時間の保育に疲れている。働くことが決まっており、保育士に相談したが、大丈夫か心配。慣れるものでしょうか?

現在、11ヶ月の慣らし保育中なのですが、今日はじめて
10時(通院があったので)~17時30分になりました。
帰ってから夕飯のとき、愚図りはじめてお風呂のときも抱っこしていないと大泣き、、、寝かしつけは授乳しながら秒で終わりました、、、

なんだかとても疲れてるようです、、、

もう働くことは決めてるし、シフトも決まっているので、このまま進まないといけないのですが、、、
今日、保育士さんに聞いたら、0歳クラスはみなさん18時頃お迎えのようです。
慣れるものでしょうか?😭大人も子どもも、、、

コメント

もも

9ヶ月から預けて、10ヶ月のときに復帰しました🙌
8時半〜17時半預けで、帰ってくると夕飯前にひと寝入りしてました😂
ウトウトしつつ、お腹は空いてるからか、泣きながら目をつむったままご飯食べてた日もあります笑
2ヶ月くらいで親も子もリズムに慣れました🙌
話せないだけで、子どもは園生活疲れてたかもしれませんが😵‍💫

あやか

子どもの順能力って凄いのでそのうち慣れますよ☺️
私がフルタイムで働いてる関係で、娘は7:50〜18:00で預けてるんですが、最初のうちは人見知り+場所見知りもあり、自分の教室じゃない+知らない先生ばかり+疲れで保育時間が伸びてから2〜3週間はお迎え行った時いつも泣いてました😭

でも7月に入ってからは全く泣かずにお迎えを待っててくれます!
大人も子どももそのうち慣れますよ✨