※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達が3人目を産んだことに尊敬の気持ちを持ったけど、それが嫌味になってしまったか心配ですか?

3人目産むなんてすごい!自分には絶対無理!
ってマウントになっちゃいますか💦??

単純に、自分はつわり、妊娠中の経過、産後と壮絶すぎて、3人目を考えられず、産んだ友達の事を凄い!尊敬!って思ったからなんですが、後から考えたら嫌味だったかな、、と💦

コメント

まころ

めちゃくちゃ仲良しな人なら
私もそう言うこともありますが
あまり仲良くない人には言わないです🥲

• ままり

ままり

とても仲良しの友人なのですが、そんな頻繁に会うわけでもないので少し言い方に配慮が必要だったかもです😢

• 7月25日
こだ

3人いますが特に思わないです😳

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ちょっとホッときました✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

4人目妊娠中の時に何人かに言われましたが、正直なんて答えたらいいの?って思いました😅

• ままり

ままり

確かに返答に困りますよね、、

2人も3人も同じだよー!ってよく多産のママさん答えてるイメージです

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

3人目すごいね!!と言われることあります!どういう意味ですごいって言ってるかは分からないですが、嫌味だなと思ったことはないです🥺!

• ままり

ままり

良かった!ありがとうございます!
    単純に、3人目を産むパワーがあって凄い!とか、経済力あってすごい!とか、また子育てを一から頑張るママさん凄い!とか、色んな意味で言ってると思います!もはや自分に出来ないことをしてるから尊敬の意味で私言っちゃってます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く嫌味じゃない感じですね🥺✨
    きっとままりさんの言い方や、その時の会話で、ご友人にも嫌味じゃないことは伝わっていると思います😆!仲良いなら尚更😆!

• 7月25日
あー

本当に3人目を望んでできた人にならいいと思います😂

はなたま

妊娠するたびに言われますが、嫌な思いはしたことないです。

どんなに気をつけて発言をしたとしても、悪く捉える人はいるので、そこまで気にしなくて大丈夫と思いますよ😅
いちいち悪く捉える人と付き合うのもしんどいですし、そこで関係が途切れるのであれば、そこまでの縁だということだと思います💡

みみみ

すごい!だけなら特に何も思わないですが、絶対無理!と言われると「そうなんだ💦(で…何が言いたいのかな?)」とちょっと思っちゃうかもです😅でも、関係性によりますよね。きっと。仲良い友達ならそこまで気にしないでしょうしマウントにも感じないと思います😄