※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠に対する嫉妬や焦りを感じています。YouTubeで他人の妊娠を見て羨ましさを感じ、周りの2人目ラッシュもプレッシャーになっています。

妊娠 という言葉に嫉妬や焦りを感じます。

この前、YouTube なかよしだいかぞく というチャンネルで
12人目?の妊娠発表をしていた動画を見ました。

全くの見知らずですが、子どもが沢山いることの羨ましさで
嫉妬やら焦りやらを感じてしまいました。

私の周りが2人目ラッシュというのも嫉妬や焦りの要因です。

妊活したいけど…仕事復帰したばかりだし…。

コメント

くまこ

何となくわかります。

インスタやYouTubeで息子と同じ月齢のアカウントよく見てましたが2人目産んでたり妊娠発表してたり😢

うちは金銭的に余裕ないし旦那もどうにかする気ないしもはや最近レスだし2人目にいける経済的余裕、心の余裕、夫婦仲全て羨ましいです。

• ままり

ままり

私も子どもが希望すれば絶対に大学行かせたいので、金銭面でも考えものです…

• 7月25日
  • くまこ

くまこ

そうなんですよね。私は専門卒だったのですが今になって大学にしとけば…と思うし旦那は大学入ったけど3年で中退してるので卒業してれば…と思うので子供はちゃんと大学出してあげたいです。

けど、そのための貯金も全然なくてもはや生活防衛費すらないです。

本当は2歳差で欲しかったけど(自分が姉と2歳差のため)諦めて4歳差目指してます。

あと一年頑張って働いて妊娠出産で働けない期間生きていけるくらいお金貯めて授かればいいなと思ってます。

学費は子供産んだあと夫婦で頑張って貯めようかなって感じです。

子供産むのって自分の年齢も考えなきゃだし中々難しいですよね😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わー😭わかります
妊活どころか私が拒否してそういった行為もないのですが、なんか焦るしズーンと気持ちが重くなります笑

• ままり

ままり

わかります!!
    なんかもう行為が嫌です笑
    うちは第一子の時からシリンジ法です笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那との行為嫌でーす!!!笑
    シリンジいいですね〜✨
    うちも旦那がいいって言えば3人目はそうしたいです笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わかります〜🥹私は30半ばですがまだ1人目ですが、3人欲しいです!😆
最近2人目できてる人周りに多くて、、
はやく赤ちゃん欲しいけど復帰した仕事も1年間やりきりたい…
帝王切開だから年子も無理🥺
年齢とキャリア考えた結果、そろそろ妊活解禁です🥹💦
おめでたいことなのに嫉妬しちゃいますよね〜😩1人目も1年かかっただけに焦っちゃいます🥹

• ままり

ままり

え、めっちゃ同じです🥲
    30代半ば、あと2人…3人欲しい!!笑
    でも仕事復帰したばかりで、私は妊活再開できなさそうです…

育休どれくらいとりましたか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦返信が下になってしまいました😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わー!同じですね!🥹
育休1年3ヶ月とって1歳の4月入園です🥺
仕事が3月繁忙期なので1回は越えておきたくて9月から妊活予定です😖
でももし2人目できたら、3人目は仕事無視して連続育休とるくらいのつもりでいきます!😆