※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
その他の疑問

煽り運転を受けた場合、通報するべきですか?証拠があるので次回は通報する考えです。

煽り運転されたことのある方、通報しましたか?

私がお店の敷地から車道に入ったタイミングが気に入らなかったようで、1km近く煽られました。
クラクションを不必要にずっと鳴らされ、車間距離を詰められ、横付けされました。
気に入らないなら普通に抜かしていけばいいのに😅

その場で停止してスマホを持って通報する素振りぐらい見せておけば良かったかなと思います。

ドラレコを付けているので証拠はあります。
次されたら通報しようと思っています。

コメント

✩ぐみちゃん✩

通報まではしたことないですが、煽られたときにドライブレコーダーに手を伸ばしてスイッチ入れるフリするだけで、もれなくどの車もパーッと離れていきますwww
面白いぐらい離れていきます😂

ドライブレコーダーのスイッチなんか、エンジンかけたときに入ってるのに😂

• まあち

まあち

それいいですね!
    うちより車小さかったしこっちはドラレコ付いてるしアホちゃうか?と思いました🤣
    もし相手に車を停止されて進路妨害されたり、降りてきて暴言を吐かれたとかだったら迷わず通報するつもりです。
    緊急時は通話しても罰則の対象ではないようなので、次からは素振りだけでもみせようと思います。
    煽り運転する人って常習犯だと思うので、もし警察が対応してくれて免停になったら万々歳です!

• 7月26日
はじめてのママリ

刺激すると何してくるかわからないので、窓と鍵しめて車停めて、通報しちゃっていいと思いますよ。

• まあち

まあち

子供を乗せているため、常に鍵はしめていますが今後も注意します!
    子供乗ってる表示してるのに煽られたんで驚きです🤣
    通報する素振りに気付いて、いつ呼び出しが来るか怯えてて欲しいです😝

• 7月26日