※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「BABY in CAR」を貼るメリットと貼らないデメリットについて教えてください。夫が反対で疑問です。

「BABY in CAR」を車に貼るメリットと貼らないデメリットを教えてください。

夫が車に貼りたくないそうで、私も車に貼ったところでどうなるんだろうと疑問に思いました。意味があるのなら貼るように説得するつもりです。

コメント

はじめてのママリ

意味ないと思います!
自己満ですね😂
メリットもなければデメリットもないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味ないんですね(笑)
    ありがとうございます。

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下のコメントで事故の時に〜と言ってる方いますが、そもそもチャイルドシートしてるので子供がいるかいないかはそれで判断できますよ😅

Baby in Carのステッカーのところにぶつけられたらわからないですしね😓

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

事故などの時に赤ちゃんがいることが一目でわかるので救出優先されるみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは重要ですね!
    ありがとうございます。

• 7月25日
かりん

ごめんなさい。デメリットは付けてて見つからないのですが、
よく聞くのは貼っていると、もしもの事故の時に赤ちゃんがいることがすぐにわかる為です。早く救出できるとか、何かのテレビで見たことがあります。マタニティマークと同じで、もしかしたらデメリットもあるかもしれませんが何かのサインにはなるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかあったとき子供のためにですね!
    ありがとうございます。

• 7月25日
はじめてのママリ

多少ゆっくり走っててもベビーいるんだぞ!とアピールできたり。うちは軽なのであまり速度も出ないのでベビーいるんだから多めに見ろよという点で貼ってます😂🤣

あとは高速乗った時なども同様です。ベビー乗ってるんだから早く走りたきゃ抜いてくれという意味です✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったアピールも必要ですね!
    ありがとうございます。

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしない人は気にしないで煽ってきますけどね🤣

でも私はそれをつけてるから特に焦りもせず自分の速度で走ってます。安心剤ですね!

• 7月25日

子供が乗ってる時に貼って、乗ってない時は外すのが正しい貼り方です。

事故した時に貼ってるとまだ子供が車の中にいるとかが分かりますが、乗ってなくても貼ってる人が多いので勘違いして助けようとする人が危険になる可能性もあります。
貼ってるからゆっくり走ってるって訳でもないですし、私も意味ないと思ってます。

うちは貼ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステッカーなので簡単に取り外しできないのは難点ですね。
    ありがとうございます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ステッカーの発端となったのは、昔アメリカかどこかの国で事故があり、その車に乗っていた女性は助かったんですが、一緒に乗っていた赤ちゃんをレスキュー隊が見落として手遅れになってしまったことからだそうです。
事故があって大人の意識がなかった場合このステッカーを貼ることで赤ちゃんや子供が助かることもあるので、そういう意味では貼られている方もいらっしゃると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    子供のためにいかに重要かがわかりました!

• 7月25日
ママリ

万が一事故で救助が必要になったとき、救助などにおいて親も意識がなかった場合に赤ちゃんもいることを示すためのものです。
初心者マークや高齢者マークのように日常の運転で配慮されるためのものではないので、個人の自由です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかあったとき子供のためにですね!
    ありがとうございます。

• 7月25日
ままり

ベビーでもキッズのものでも貼るメリットは事故などの時に探してもらえること、安全運転だと分かるからこそ煽られたりせず勝手に抜かしてくれることでしょうかね😁
デメリットはわざわざそれを買う必要があること、シールであればいずれは剥がす手間があること、上手くはげないと跡が残ったりすることです😂
マグネット式だと盗まれることもありますね初心者マークは何度も盗まれたのでシールを買って来て窓ガラスに貼りました。
車を買い替えるたびに買い直しになったので、マグネットタイプを買って乗る時に貼って降りる時に剥がすように徹底するとボディに日焼けとして残ったりせず車を変えてもずっと使えるのでコスパが良いと思います👍

ゆっくり走ってても煽られなくなりました!

はじめてのママリ🔰

他の方も書かれていますが、事故の時ってチャイルドシートがあれば判りますし、その理論でいけば子供が乗っていない時は外さないと紛らわしいですよね...
デメリットはそのめんどくささじゃないですかね💦
でも実際は子供が乗っていない時に外す人ってほぼいないんじゃないかと思っています💦

なので、我が家は貼る意味を感じなくて貼っていないです💡