※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみん
妊娠・出産

妊娠中でお腹がふっくらしてきたので心配。つわりが少なく食欲旺盛で、太っているのか気になる。次の検診がまだ先で不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

第二子妊娠中で、12w5dです😊
11wに入ったあたりから、おへそ周りがふっくらしてきた気がするのですが、同じような方いらっしゃいますか?
眠気がものすごいあるぐらいで、第一子に続きつわりがほとんどないため、食欲がめっちゃあって、1日3食の他に10時頃と15時頃に間食をしています😅そのせいでただお肉がついているだけなのでしょうか?🥲
次の検診が助産師外来で、8月5日(月)とまだ先なので、モヤモヤした気持ちでいます😅
同じ12wの方、また11wあたりからふっくらしてたよ〜😊ていう方、ぜひお話聞かせて下さい☺️✨

コメント

まるみ

明日12wに入ります🙋‍♀️
私は吐き悪阻で8kg落ちたところなんですけど、(ただし上の子卒乳してから太ってたのでガリガリにはなってない)下腹部がふっくらしています!!

経産婦だとお腹出るの早いと聞いて信じています🤣✨️
1ヶ月半マトモにご飯食べれてないのに脂肪だったらつらすぎます🤣笑

  • あちゃみん

    あちゃみん

    8kgも体重落ちたんですね😭
    同じ時期の方でふっくらしてるって聞いて安心しました😮‍💨

    私もその話を聞いて、きっと2人目だから早いんだろうなと信じてます🥲
    暑い日が続いてますので、脱水には注意して下さいね🥺

    • 7月25日
しずく

吐きづわりが酷くて入院しました。
いま10週ですが、2人目も3人目も7週頃からお腹出始めてます。食べられず痩せていくのにお腹だけは膨らんでくるので子宮の膨らみですね〜

  • あちゃみん

    あちゃみん

    入院されているんですね💦
    7週頃からふっくらされていると聞いて安心しました😮‍💨
    私のふっくらも子宮の膨らみだと信じたいです🥹💦

    • 7月25日
ふてまる

2人目私もそれくらいから
下腹部がふっくらし始め、胎動をよく感じてました!
ちなみに太り過ぎではその時なかったです笑

  • あちゃみん

    あちゃみん

    ふてまるさんも同じぐらいからふっくらされてたんですね😊もう既に胎動も感じてたんですか?😍スゴいですね😊
    私も太り過ぎではないことを信じたいです🥹💦

    • 7月25日
ごっちゃんママ

私も2人目妊娠中でもうすぐ11週ですがもうお腹でてます🤣
経産婦はお腹出るの早いんですかね?笑
上の子の時の倍の速さで出てます🤰笑

  • あちゃみん

    あちゃみん

    やっぱり経産婦はおなかがふっくらしてくるのが早いんですね😊皆さんから頂いたコメントを読んで、私もきっと子宮の大きさなんだと思いました❤️
    私も娘の時は5か月ぐらいから出始めましたよ😁

    • 7月25日