※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビに近づかないように対策したが、息子がテーブルに登ってテレビにつかまり立ちする。対策はあるでしょうか?部屋が狭いためダイニングテーブルに変えることは考えていない。

一歳の息子、テーブル(ローテーブル)に登ります。
テレビに近づかないようにテーブルをテレビ台に寄せているのですが、テーブルに登ってテレビにつかまり立ちするようになりました。(一歳でももうこんなに活発なんですね😓)

何か対策ってあったりしますでしょうか。
ちなみに、アパートで部屋が狭いためダイニングテーブルに変えることは今のところ考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした💦家が狭すぎて対策もできず、その都度「めっ!」って下ろしてやめさせてました😂案外言い続けるとやらなくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり登ってしまうんもんなんですね〜😭何回言っても登る時はもう無の状態で見守っちゃってました…😂(笑)めげずに下ろしていきます!!

• 7月25日
ママリ

あるあるです😂
ダメと伝えてたら覚えます!
登りたい時期なので、他の登っていい場所を提供するのもいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね〜😭登ったりするのはもう少し先だと思ってました😭(笑)
    めげずにダメだよって事を伝えていきます!確かに、代わりの場所を提供するのいいですね!✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!

うちの娘もちょうど一歳ですがローテーブルに登ります💦
テレビ台に寄せてるのも同じです笑

ずっと監視して、登ろうとしたらその都度やめさせてます😂ローテーブルしまおうかなとも思いましたが登りたがるの今だけだと思って耐えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです🥺✨テレビに子供を近づけたくなかったのに、今じゃ登ってゼロ距離でテレビ見てます。(笑)

そうですよね、そのうち飽きが来るだろうしその都度やめさせていくしかないですよね…!
    根気強く下ろしてダメだよと伝えていきます💪🏼!

• 7月25日