※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳の子供がおり、復職後発熱で4日休んでいます。会社での評価が気になります。他のワーキングママは休まずに仕事しているのでしょうか。

ワーママさん、今月何日休んでますか😭
1歳の息子がいます。5月から復職しました。昨日発熱して早退、今日も休んでるのですが、まだ熱が下がらず明日もお休みになりそうです。
今月トータル4日も休んでしまいます…。
会社でどう思われてるか…。
みなさん休まないで仕事行けてますか🫠

コメント

みさ

4月から復帰して呼び出し一回でその次の日様子見で休ませただけです!
でも長男の時1週間ろくにいけなかったこともありました。
娘と次男はなぜが強いですね!

めんごち

私も最初の頃はそうでしたよ😭
復帰した最初の月なんか保育所半分も行ってないんじゃない?😇て感じでした。
私の場合はたまたま子供の発熱と旦那の休みがかぶる日が多くてあまり休まずに済んでますが、結局職場の理解があるかないかですよね💦
うちは同じくらいのママさんばかりで突然の休みはお互い様なので、優しく声かけてくれるので助かってます🙏✨

ぽん

私は復帰したては5.6日とか休んでました💦
パートになって休みやすくなったんですけど、人がいなくなるのでその時どうかなと思ってます😂