※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バルーン入れる時は産褥ショーツがおすすめですか?急遽入院でマタニティショーツを忘れてしまいました。産褥ショーツは持っています。

バルーン入れる時って普通のマタニティショーツよりもお股部分が開く産褥ショーツの方がいいですか??
急遽入院になったので普通のマタニティショーツの替え忘れてきてしまい、入院バッグに入ってる産後に使う用の産褥ショーツは持ってきてたので🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で子宮口の開き具合とか確認されると思うので、産褥ショーツがいいと思います!!

• ママリ

ママリ

今つけてるモニターが終わったらシャワーになるので産褥ショーツに着替えることにします!

• 7月25日
maritanママ

産褥ショーツで良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

自分で持参分2枚病院で用意してくれるものが1枚なのでとりあえずシャワーが終わったら産褥ショーツに着替えます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私が入院した産院だと、病室に着くなり入院着+産褥ショーツへ着替えるよう指示されました。
バルーンを挿入するときも産褥ショーツの下をオープンにして挿入されました。

• ママリ

ママリ

シャワー浴がって産褥ショーツに着替えてきました!こっちの方が内診しやすいですもんね🤔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろバルーンの挿入でしょうか。
    お産に向けてドキドキしますね💓
    大変ですが頑張ってください🥹

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

たった今バルーン挿入とNST終わって病院に戻ってきました!明日まで子宮口広がってくれることを願います😣

• 7月25日