※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

手足口病4日目で、食事がまだ痛いが、固形物は食べられる。保育園はまだ無理か?保育園の規定や仕事、上司のことが心配。口内炎が続く手足口病について相談。

手足口病4日目

まだ少し痛いと
けどだいぶ固形物食べれるように。

保育園のため通常食にしようとオムライスにケチャップつけたら痛いと食べず。

普段はぺろりと。

まだ保育園ダメですよね。?


保育園規定は
機嫌もよく熱も下がったり通常のご飯が食べれること。

フルタイムパートの仕事してますが今週1.5日しか働いてない。

明日の休み連絡の電話もしんどい

しょうがない事だけど
上司の反応が怖い。

給料減るのも辛いが
残り産休まであと1ヶ月まだ元気に働ける今が働きたいのに。

機嫌悪い時もあるがそれは保育園ではどうか分からない。
熱は最初からなし。


手足口病の口内炎ってこんなに続くものですか???

手足口病に子供がなった人発症してどれぐらいで保育園行けましたか?


別に仕事してなかったらいいんだよ?

仕事してると連絡するのが辛いんだよ。

コメント

ママリ

子供がかかって、私自身も手足口病になりました😇
私も子供も発熱から3-4日目が逆に口内炎のピークでご飯全然食べれなかったです💦

保育園行けたのは発熱から6日目でした!ピークを超えると良くなるのは早いと思います!!

休みの連絡するのって連勤よりしんどいですよね😨😨
お母さんもうつらないように気をつけてくださいね🥲

  • あー

    あー

    わーーーーーママさんもか😭それは辛い😭

    今後のためにお聞きしたいんですが
    子供のが移った時はすぐ移った感じです?

    子供が治ってしばらくしたら発症したとかではなく。。。

    6日目でしたか😭

    多分ピークはもう超えて食べれるようにはなってきたんですが多分まだ辛い、酸っぱい、とかがダメなのかなって。

    最初は水も飲むのも言ってたり夜寝てる時もグズグズして痛いーと泣いたりしてたので😭

    ママリさんも1週間ぐらい仕事行けれなかったってことですもんね😭


    ほんと電話しんどいです。

    明日は特に行きたかったので余計に😭

    ありがとうございます😭

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    ご返信遅くなりましてすみません🙇‍♀️

    ちなみにうちは旦那も移りました🤣🤣
    木曜日に子供発熱→月曜日夫発熱→火曜日私発熱です!

    口内炎が大量にできた時は治りかけでも熱いもの、酸味や塩味がきついものはしんどかった気がします🥲
    本当にあと少しだと思いますし、保育園の給食メニュー見て行けそうだったら預けてもいいと思います!!

    • 7月26日
KRmam

めちゃくちゃわかります。
私も明日のお休みの電話を先程したんですが、申し訳なさすぎて気分どん底です。子ども優先と決めたのに😭

0歳児息子は月曜に発熱して、4日目ですが、まだ離乳食もまともに食べられません。食べたり食べなかったり。一週間ほどかかるみたいですね。