※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が退職後、給与や退職金に関する不満があり、連絡が取れず困っています。転職先も見つからず、企業の対応に疑問を感じています。

旦那の会社について

5月に旦那は仕事を辞めました。
5/1締めで出勤をやめ溜まっていた有休消化に入り6月の後半に退職しました。
有給に入ってからはなんの音沙汰もなくなり平和でしたが必要な連絡事項も来なくなりなんの連絡もないまま6月のお給料は6万円と謎の金額の上退職金も40万円ほどの予定でしたが20万円もなく、6月も有給で20日くらいまでは勤務になっているのに、給与は0でした。

旦那に確認して欲しいと頼みますが辞めた会社に聞きづらいと確認を渋ります。
退職してからまだ転職先も見つかってないのでこっちは気が気じゃなく1円でももらえるならもらいたいのに悠長なことを言ってる旦那に腹が立ちますし、自分達側で必須な保険証云々だけしか連絡をしてこない企業側にも腹が立ちます。
旦那は転職が初だし私は転職をしたことないのですがこれって企業としては普通ですか?
辞めた人には適当になるんですかね?
しかもお金の面です。
もう意味わかりません

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

有給は何日分残っていたのでしょうか?
休んだ日全て有給消化ならばおかしいですよね。
奥様から確認の電話を入れていいと思います。

まずは明細を見て、何日分を有給休暇したか確認したほうがいいと思います!

うちの旦那も、肝心なことを聞かない人なのでイライラする気持ちすごく分かります😤