※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
妊娠・出産

1週間以上下痢が続いていて、性行為後に症状が出て不安。妊娠超初期の症状か、他の原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

初めまして。s.mamaと申します。
ここ1週間以上下痢が続いていて
質問させてください、、

性行為7/12(ゴムなし中出ししていない)
排卵日ルナルナだと7/16予定

7/16(火)朝から下腹部痛、夕方から下痢
7/17(水)微熱、倦怠感、腰痛、下痢
⇨もしやコロナ?と思い唾液抗原検査一応したが陰性
7/18(木)ひたすら下痢
7/19(金)〜今日まで下痢や軟便繰り返す

胃腸炎かな?とも思いましたが、1週間以上続いているのでもしかして病気?と不安になりつつも、妊娠も頭をよぎります。下腹部の違和感は常にあるかんじです。

妊娠超初期は下痢症状ある方もいるみたいですが、さすがに性行後すぐに下痢してるので、違うかなとも思ったり、、同じような体験した方いらっしゃいますか??

1.2人目の時はこんなことなかったので、不安です。

どうぞ宜しくお願いします!

コメント

あーちゃん

妊娠の初期症状って早くても着床してから起こるものですがもし12日の行為で妊娠したとして着床するのに1週間はかかるので症状が出るなら19日以降だと思います
なので妊娠による下痢ではないような気がします

• s.mama

s.mama

お返事ありがとうございます!妊娠の症状だとしたらやはり早すぎますよね!風邪かもしれないので、もう少し様子見てみようと思います😭

• 7月25日
ママリ

普通に胃腸風邪のとき、そんな感じの症状でした!

• s.mama

s.mama

お返事ありがとうございます!家族みんな同じトイレ使ってるのに、誰にもうつっていなくて😭胃腸炎もこんな下痢が長引くんですね😭教えていただいてありがとうございます!

• 7月25日