※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう君ママ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに泣かれて困っています。他の人には泣かれない状況で、旦那が悲しそうです。同じ経験の方いますか?

こんばんは
いつもお世話になっています

現在生後3ヶ月半の男の子のママをしています

夕飯の準備などをする為旦那に面倒を見てもらっているとこの世の終わりではないかというくらいに泣いています
黄昏泣き?とも思いましたが、旦那以外の人が面倒を見ていても泣きません
旦那は、『俺の事が嫌いなんだはず』とひねくれてたまに手伝ってくれずに携帯ゲームばかり(;´д`)←

その時以外は旦那にもニコニコ笑って普通なんですが、なんだか旦那が可哀想にみえてきて(;▽;)笑

私以外の人みんなに泣くならわかるんですが旦那だけと限定されているのでどうしていいやら(^^;

同じ経験のある方いませんか(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨?

コメント

3ヶ月の頃は娘もありましたよ✋
本当に旦那が可哀想に見えました😥
どこの旦那さんも同じなのかなぁ?って感じですが
『嫌いなんだ』と言ってひねくれてゲームばかり…

ゲームして顔を見せなかったり
泣いてるのにひねくれて拗ねてあやさないから顔を覚えず泣く
という感じですよね?(笑)

人見知りが始まったのかな?と思います✋
また男は声が低いので子供からしたらすごく怖いみたいです💦
なのであやすときは少し声のトーンを上げると良いと聞いたことあります✋

そう君ママ

コメントありがとうございます!
それが普通にあやしていたりするときは泣かないんです(^^;
夕方のその時間帯に抱っこをしたらそれはもうギャン泣きで揺さぶっても縦抱っこ、横抱っこ何をしても泣きやみません笑
ちなみに旦那以外が抱っこしたら泣きやみます( ̄∀ ̄)
多分抱っこに慣れていなくて緊張が伝わっているのかな?とも思いましたがここまで旦那限定で泣くか!って位なんですが、ほかの時間帯は旦那が抱っこしても泣かないしむしろ機嫌がいいです(´∵`)
初めての子育てで分からない事ばかりで本当に毎日勉強です(´・・`)
明日の同じ時間帯、旦那に高い声で喋りながら抱っこしてもらってみます(笑)

それでしたら黄昏泣きかもですね😅
これも娘がありました💦
このときは旦那だけではなく私のときも私の実両親や弟があやしてもダメでした😅
そのまま泣かせるかおもちゃで釣って遊ぶ方法しかなかったですorz
『あのときは大変だったなぁ💦』と思い返すのですが数週間くらいで収まってくれたので良かったです😂

そう君ママ

おお、やっぱりこれが噂の黄昏泣きですか😅
私もあの時は大変だったなと思い返す日がいずれは来るのですね(人•͈ᴗ•͈)笑
うちも早くおさまってくれることを願います🙌🎶

すごい厄介ですからね😅

夕方にしか泣かないから夕飯作れんし家事進まんし…子供のこともしなきゃいけないし…😢
ってなりますが一時的なので泣き始めたら少し抱っこしてそのあとは気にせず泣かせてましたよ(笑)
ちょこちょこ見ながらですけど💦
旦那はゲームばかりであてになりませんからね😅

そう君ママ

今しかないことだし、心を鬼にしていきたいと思います😁
ある程度は泣かせないと肺も強くならないですしね(^^)←笑
ヒマさえあればゲームっておいおいそれしかないのかよ!ってなりますよね〜😅
仕事は頑張ってくれてるからそこは申し分ないですけどね(ᐛ👐) 笑

肺が強くなったら(娘が8ヶ月ですが)声も大きくなるのでうるさいですよー(笑)

『見とってね』って言ったら本当に見とくだけですもんね😅
私が思ってる『見て』と全然違うんだけど💢ってなりますよね😥

そう君ママ

そしたらお喋りの声がキィーキィーおっきくなったのでまだまだ大きくなりますね!笑
いろんな意味で楽しみにしときます(笑)

わかりますー😭
いやいや見るだけなら誰でも出来るやろーが!ってなりますほんと(¯―¯٥)
男と女の違いですよね〜

楽しみにしとってください😍
とりあえず言えることは耳キーンってなります(笑)

ホントですよ
見るだけなら誰だってできますよね
サルとか動物でもできますし
逆に動物のパパの方が見てくれてるかもですよね(笑)

言いすぎかな?(笑)

ma-rumama♡

私もそんな、感じでした〜!
旦那にはギャン泣き…(>人<;)
他の男の人にはそうでもないのに……旦那が少し可哀想になり、何が違うのかずっーと探して、ふと、
ヒゲそってみれば?と言い、
剃らせたら大成功!!
全く泣かなくなり、次の日から〔キャッキャッ♪〕言いながら2人で毎日じゃれ合っています!ヒゲが怖かったのかな(笑)??私もヒゲ大嫌いだったので、嬉しいです♡笑

そう君ママ

耳がキーン!
非常に楽しみです(笑)

猿には笑いました!笑
いや、でもほんと猿とかゴリラとか面倒見良さそうですよね!笑

そう君ママ

まるさのさんところもあったんですね(;▽;)
おヒゲ!確かにヒゲは赤ちゃんには怖いかもですね!
あたしもヒゲ嫌いです(∗•ω•∗)笑
うちの旦那は剛毛で髪の毛むちゃくちゃ多いんですよ(^^;
天パなのにツイストかけてんの?って間違われる位までなのでヘアースタイル変えさせてみます(笑)

見るだけなら簡単だけどさすがに…育児しろよってなります😅
もうキレられても『動物の方がちゃんと見てくれそう』とか言いたくなりますもん💦