※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

離乳食の食べ方に悩んでいます。口を開けず舌で押し出す行動が続いています。このような反応は普通ですか?アドバイスをお願いします。

サインがでたのでそろそろ始めようかと思い離乳食を初めて見たのですが、最初は口を大きく開けて食べてくれたのですがそれ以降口も開けず、口が開いた隙に入れた離乳食もそのまま舌で押し出して食べてくれません。
最初はこんなものですか?
一応毎日めげずに試してみようかとは思うのですが、もし何がアドバイスがあればお願いします

コメント

ゴルゴンゾーラ

まだ食べる練習段階なので、そんなものですよ☺️
口から出てきたやつはスプーンで掬ってまた口に入れてましたね😂
ママも一緒にスプーンで何か食べて見せるといいかもしれません☺️

  • asm

    asm

    良かった☺️
    確かにスプーンで食べてるところ見せると分かりやすいかもしれないですね!
    やってみます✨

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月なので焦ることないですよ😊
一旦お休みして、1週間後にまた試してみたら食べることもあります!

  • asm

    asm

    最初から上手くはいかないですよね💦
    一旦あいだをあけてからまた再開してみます😊!

    • 7月25日