※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

ドラッグストアの子ども向け咳止めや鼻詰まりシロップについて、効果や安全性、使った感想を知りたいです。

ドラッグストアにある乳児や子ども向けの咳止めや鼻詰まりに効くシロップってどうなのでしょうか?

なかなか病院以外で子どもの薬を購入するのは怖いとは思いつつ病院にかかる時間がなかったり、薬が切れて病院がお休みの際に繋ぎとして使っている方はいるのかなと思いました。

効き目や安全性はどうでしょうか。
使ったことがある方の感想や使わない方がいい等のコメントがありましたらお願いします🙇

コメント

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

初めまして、そうですね、せき、鼻水とか出したら息子は中耳炎になりやすいし、熱出したら決まって中耳炎起こしてるので💦私はアンパンマン、はなかっぱとか飲ませてました!
常備薬として買うのもありですね😌

• もも

もも

はじめまして。小さい内は中耳炎になりやすいと言いますよね💦
    なかなか鼻詰まりが治らないのて、私も備えとして持っておこうと思います。
    回答頂きありがとうございました😊

• 7月25日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

返事ありがとうございます🙌
    鼻づまりはハウスダストとかアレルギーとかの可能性はありませんか?
    はなかっぱだと、鼻炎用のがありましたよ!
    因みに画像探して初めて知りました💦熱用もあったんだーと😳w

• 7月25日
  • もも

もも

画像までありがとうございます!
    風邪をひくと熱はなく咳と鼻詰まりだけの場合が多いので、ハウスダストやアレルギーも関係しているかもしれません💦食欲もほとんどなくて。
    あとまだ鼻腔が狭いので鼻詰まりになりやすいとも聞き、どちらだろうなと毎日悩んでいます。

こんなに種類があるんですね!もしもの時に助かります。
    教えて下さりありがとうございました😊

• 7月25日

いえいえ、参考までに😂
    宜しければママ友達になってください🤣?

• 7月25日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    ぜひぜひ、宜しくお願いします😁

• 7月25日

ありがとうございます😊🙌

• 7月25日
さくらもち

2歳頃から市販薬使うようになりました。
理由は園生活中の咳がひどかったためせき止め薬だけ常備しています。
処方薬がなくなってすぐ病院に通えないときに服用しています。上の子はタブレット型、下の子はシロップタイプのせき止めを飲んでいます。咳の回数減ってるかなと思うので効いてるかなとおもいます。

• もも

もも

本当に咳は大人も咳止めを使わないと辛いですもんね💦
    ずっと買おうか悩んでいましたが、備えとして買っておこうと思います。

• 7月25日
ゆきだるま

ずっと風邪っぽくて小児科行くも風邪としか言われないので買ってみました。

好きな味買ったのに、2回目で不味かったのかイヤイヤして飲まなくなりました😞

• もも

もも

うちも2週間以上風邪が治らず小児科何度も行っていますが良くなりません…やっぱり夏風邪は長引くんでしょうかね💦

確かに甘いけど微かに苦味があるので好き嫌いが別れそうです。

• 7月25日
ST

一歳ちょっと過ぎくらいからはなかっぱのやつちょいちょい飲ませてます☺️
味があんまり好みじゃないのかそのままだとなかなか飲まないのでゼリー飲料とかと混ぜてあげてます(ゼリー飲料をカップに少し出してそれに混ぜてスプーンであげる感じ)
うちの子は正直小児科で出る薬より効いてる感じします🤣そもそも小児科で出る薬に効果を感じたことがなくて笑

• もも

もも

うちもシロップは渋い顔をしています😅
    風邪が全く治らずちょうど今、小児科の薬が効かないのに市販の薬が効く場合ってあるのかなと考えていたので助かりました!
    備えとして買っておこうと思います。

• 7月25日