※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

手足口病で湿疹があり、登園が心配。発症後の休み方や登園目安について相談中。

手足口病にかかってしまった方、どのくらいで登園しましたか?
熱もなく食欲もありますがボツボツが増えています😔 日中はご機嫌ですが夜は寝付けてなく大泣きしている時が多いです。

園は病院から登園許可出てれば大丈夫と言われましたが、湿疹がまだあるので園内で更に感染広めてしまうのでは…と思い登園の目安について悩んでいます😭
みなさん発症してからどのくらいお休みしましたか?

コメント

まま

発熱治って24時間以内に熱なければ発疹ありでも登園させましたよ!
あとは、食欲戻ってるのがうちの園では確認されました!
発疹治るまで登園しなかったら半月から3週間かかるので、、

下の子は指のみ発疹、上の子が顔中発疹だらけで行きました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちの園も同じです!!
    ただ湿疹あるのに他の子たちにも感染広げるし迷惑にならないかなとも思いまして🥲
    治るまでだと3週間かかるのですね😳 とても元気ですがまだボツボツ出ているので結局今週はお休みしました😇来週から登園します!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

発熱が治まってたら登園可能といわれました
なので、熱下がったな!と思った日に許可書もらいにいってました
あんなに、ブツブツしてるのに行っていーの?!てびっくりですよね(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当そうです!!ボツボツで痛々しいのにいいの?!って思ってます😇 結局今週お休みしてしまいましたが…ボツボツも少し落ち着いてきたので早く治って欲しいです😤

    • 7月26日
はじめてのママリ。

うちの娘は軽症で熱が下がったら登園していいよ!とは言われましたが1週間は感染させやすいってネットで見たのと咳が出てたので1週間は休みました😌
病院もすぐ登園させていいよっていうから流行るんじゃないだろうか…と思ってしまいました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の園も熱無くてご飯食べれればOKです!ですがボツボツ酷いのに他の子達にも感染広げない?迷惑じゃない?と思い結局今週お休みしました😅
    私も思いました!!集団生活なんだしそりゃ移るわなと…もう少し落ち着いてから登園させます!

    • 7月26日