※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親にレプリコンワクチンを打たせたくない理由と説得方法について相談です。

秋から始まるレプリコンワクチン、両親に打ってほしくありません。
批判のコメントはやめて下さい🙇‍♀️

両親はネット見なくて、テレビの情報が主で盲信してるので、mRNAの時も、危険性を伝えたけど、「そんな訳ない。打たない方がどうかしてる。」と、打ち続けました。
家族から変わり者認定されて、またそんな感じになるのかな。
自分の伝える力の無さが、悔しい。
どうやったら説得できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

打ち続けているなら、今更打たないでと説得はあまり意味もなさそうですし、難しいかなと思います。。
特に私たちの母親世代や高齢者は信じたら周りの話きかないですしね、、
うちも義母がワクチン打っておかしくなりましたが、それでも打ち続けてます。夫ははじめは説得しましたが無理だったので、もう自己責任だしって諦めました😥結果、おかしくなって周りが大変なんですけどね…
解決方法じゃなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    やはりなかなか説得は難しいかもですね💦
    もどかしいですよね🥲

• 7月29日
ままり

わかります😅うちの母も多分聞かないし、やるのかな〜と思います。ネットに弱いし、政府とメディアが一番ですから💦それこそ、そういう方達に打つのが、闇側の目的でもありますしね。
私は、打たない方がいいとは言いますが、本人の自由意志に任せます。静観することにしました。政府やメディアが危険だから打たないでって言えば打たないのでしょう。そんな政府様々の人たち相手に、もう何もする気はありません。厳しいようですが、たとえ親でも夫でも、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ考えがあるから、他人がどうこう言って変えることは難しいのかもしれませんね🥲
    大切な人だから、なかなか気持ちが割り切れなくて。。
    でも仕方ないって、割り切る気持ちも必要かもしれない。とコメント読ませて頂き思いました。

• 7月29日
チキン🍗

わかります😮‍💨
テレビしかみないし、姉が看護師なのでそれもややこしい‥
怖いな〜って言いつつ、きっと打つだろうなと思います。
周りで亡くなったり、被害がでない限り信じないと思うんです。
私達がどんなに訴えたとしても、理解できないと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かり合えないの、なかなかツラいですよね🥲
    共感して頂ける方がいただけで、だいぶ励まされました。

• 7月29日
りんご

説得は無理だと思います。
プーさんも他人からワクチン絶対打ったほうがいい!これだけの効果がある!っていくら説得されても打たないですよね?
それと同じようにご両親も自分の考えがあって打ってると思うのでそこはもう立ち入るのは難しいと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    確かに逆の立場で説得されても、受け入れられないです。
    個人の考えですもんね💦
    なんだか納得しました。
    ありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

難しいと思います。
あなたが危険とおもっても他者にとって違う考え価値観があるからです💦
伝える力があっても考え方が違うため難しいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    それぞれの価値観ですもんね🥲

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

最初の頃は、実際打った方々がどのような被害に遭われたのか、写真など情報を共有したり、厚生労働省の死亡者一覧の詳細を共有していました。

人を説得するには、本人が氣付かないと一生無理なので、答えを最初からこちらが伝えるのではなく、質問をして、本人の口から「あれ、何かおかしいね」「何でこんなに死亡しているんだろう?」と疑問を持ってもらうこと、言わせること、氣付いてもらうことが大切です。

ありとあらゆる方法で親兄弟に伝えました。その甲斐あって家族全員未接種です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が気付くことが大事って、ほんとにそうだと思いました。
    やっぱり伝え方って大事なんですね。
    自分の言葉が全然相手に響いてない理由がなんとなく分かりました💦
    でも、気付かせる伝え方って難しいです💦
    「何かおかしいね」って思ってもらえる質問ってどんな感じなのでしょう。。
    すみません、こんな質問。自分で考えろって話なのですが🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人若しくは周りに居る人や身近な人が打った後にどのような状態になったか、目の当たりにすると氣付く人もいますが、一方的にこちらの話を伝えても伝わりません。

これはかなりの変化球なのですが、ご両親に先ずは育ててくれたことの感謝を伝えることです。
    「感謝手紙を書いて読む」
    そうすると、何故今、改まって伝えてくれるの?と疑問を持ちます。ここで更に本当の氣持ちを伝えます。何故かと言うと、「大切に思っているから」「信じてほしい」「助かってほしい」等と心の底から思っていることを伝える。

心からの氣持ちは必ず伝わりますよ。

親と過ごせる時間は限られています。是非伝えてみてください😊

つい先日、誤情報常時監視法案が閣議決定しました。今後より一層真実を発信するブログやXなどは、削除されるようになって本当の情報が取れなくなります。

大切な人が助かりますように。

• 7月29日