※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートの買い替えを検討中です。安全性を考え、予算は3万円程度。回転式と非回転式の使い心地やピジョンの使用感についての情報を求めています。

チャイルドシートの買い替えを検討しています( ; ; )

今使っているものが知人に譲っていただいた
お古なのですが、最近は首もしっかり座り
暖かくなってきたのでお出かけなどと
車に乗せる機会も増えてくると思います。

そこでやはり、安全性も考えて
新しいものを購入しようと検討しています。

予算は10000〜40000円程度
出来れば30,000円くらいかなぁ…と思っています。

首は座っているので回転式ではないものでも
良いのかな?と考えていますが、やはり
回転式の方が便利なのでしょうか?
(今はベッド型で使用中)
逆に回転式は大きくて使いづらい?との声も
聞いたことがあるのですが実際のところ
どちらの方が良いのでしょうか( ; ; )

宜しければ皆様がお使いのチャイルドシートの使い心地
回転式とそうでないものの差や、どちらがいい、
など教えて頂けると嬉しいです!

また、ピジョンのチャイルドシートで気になっているものがあるのですが、あまりピジョンのチャイルドシートは使用感など聞いたことがなく少し不安で。(西松屋で見たものです)
もし、お使いの方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

rochi☆

正直チャイルドシートを買うより、もう少し我慢してジュニアシートを買った方がいいのかなぁと思います。
チャイルドシートは身体が大きくなると使いづらいですし…

もしチャイルドシートを買われるのであれば、やはり回転式のが便利ですよ✨
寝ちゃったときなどにも降ろせますし。
ビジョンはごめんなさい。使ったことないです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます!

    最初は親戚に言われ、そうしようとも思っていたのですが今のがかなり古いタイプのようで…先日主人とお店でチャイルドシートを見る機会があり、なんだか今使用しているものと差がありすぎて不安になってしまった為購入しようということになりました😢
    やはり回転が楽なんですね!

    • 4月12日
  • rochi☆

    rochi☆

    回転は楽です✨
    二人目を考えてらっしゃるなら回転式を買った方がいいと思います。
    一人なら必要最低限でいいのかなぁとも思います。
    それくらいジュニアシートのが乗り心地いいみたいです。

    • 4月12日
匿名希望

コンビとアップリカの新生児から使える回転式を使用していますが、1歳になったら1歳~のジュニアシートにしようと考えています。
ゆーちゃんさんのシートはベッドから起こせませんか?
私のベットにもなるチャイルドシートは起こせるので、もう少し我慢した方が金銭的に良いかと思います😄

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます!
    もう少し検討してみます(。•ㅅ•。)♡

    • 4月13日
ぽこ

うちは、リーマンのレスティロというチャイルドシートを使っています!
お店で相談した時に、回転式で5万前後のものが今は人気があるけど、子供が一歳を過ぎたらもっと簡易的な方に乗りたがると聞いたので、
回転式ではない、比較的安くて軽くてシンプルなものにしました😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます!
    リーマン、聞いたことがあります!もう少し検討してみます(。•ㅅ•。)♡

    • 4月13日