※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンリンリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝ない日々。授乳や沐浴は決まっているが、睡眠時間や授乳間隔について教えて欲しいです。

生後1ヶ月の男の子ですがなかなか寝ず、寝かしつけに時間がかかります。ついに寝ないまま3回、授乳の時間を迎えました。生後1ヶ月頃はまだまだそんな感じでしょうか。
19:00 沐浴
20:00 授乳
23:00 授乳
1:00 授乳
3:00就寝
このような1日の流れです。この間ほぼずっとギャン泣きです。(授乳や沐浴の時間は毎日同じです)生後1ヶ月頃の睡眠時間や授乳間隔など参考までに教えていただきたいです🥹

コメント

さくら茶

毎日お疲れ様です🥹

そんな時期ありました…
昼は寝てくれるのに夜は全然ダメという…😂
沐浴は19〜20時を目安に、その後授乳して寝れるようになってきたのは、2ヶ月半でした💦

ST

母乳の量の問題で混合にしている者です🙋
なので母乳は頻回であげていてこの時間!って決まっているわけではないのですが、大体18:00〜19:00にお風呂(シャワー浴)、 
お風呂終わり次第おっぱい→ミルク
21時〜22時頃にうまいこと寝てくれる日もあれば、23時すぎまで寝ないこともありますが、基本その辺で寝てからは2〜3時間おきの授乳のみでしっかり寝てくれています。ずっとギャン泣きっていうのは抱っこしたり色々してても泣いてるってことですよね?💦💦
授乳の間隔は基本的には1〜3時間で、母乳は本当に頻繁に吸わせてます!昼間も調子良ければ1〜2時間は寝ててくれます。
たぶんお子さんはまだ昼夜逆転しててなかなか眠れないんですね🥲昼間は寝てくれてますか?

なの

うちは日中に寝ない(抱っこで寝るけどおろすと起きちゃう)時間帯があります!
今日は
1時、6時にミルク飲んで寝て、
8時過ぎに起きて
9時半、11時半にミルク
12時半にやっと寝ました😅
その間はギャン泣きまでいかないけどグズグズして眠たいような声を出してます☺️
少し前まで21~0時頃が寝ない時間帯だったんですがスワドルで寝てくれるようになりました!
その前にはおくるみやおしゃぶりを試しました😊