※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がダンスが好きで、自分は苦手なため習い事を検討中。ダンス教室の雰囲気や体験談を知りたい。市の体育館での教室に興味あり。

ダンスの習い事について!

年長の娘、家で一生踊ってます。
自己流なんでタコがくねくねしてるみたいな踊りです。笑
1歳前から自分で歌いながらお尻振ったりしてて、踊るの大好きです。
保育園でも、1人で踊ってましたと連絡帳に何度も書かれてます。

周りにダンスさせたら?とめちゃくちゃ言われ、娘も興味があるみたいです。
ですが私が学生時代死ぬほど陰キャで、本当失礼で申し訳ないんですが
ダンスやってる子が苦手でした。今でもちょっと怖いです、笑
そして娘も引っ込み思案ですぐに周りと打ち解けれるタイプではないです。

ダンスを習い事されているおうちの方、どんな感じですか?雰囲気とか教えてほしいです。教室によって全然違いますか?

ちなみに、行くなら市の体育館でやってるよーなやつにとりあえず行くつもりです!

コメント

なおちん

年中からダンス行ってました〜👯‍♀️
別の事情で辞めてしまい、今は別のところを探し中ですがダンススタジオで同い年の年齢位から上の子まで一緒に踊ってます(* 'ᵕ' )☆
最初は誰も知り合いも居ないし、雰囲気に圧倒されますがみんなダンス習いに来てるのですぐに打ち解けますよ〜♡♡
特に子供はみんな同じことするので大丈夫だと思います🙆‍♀️👌🏻 ̖́-‬
それでも、不安なようでしたら今からだと途中入園になるので来年の新規受付4月から初めてはどうですか( ˙꒳​˙ )???
それだと、周りも新しい子ばかりなのであまり不安は無いかな?と思います…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、緊張するのは最初だけですよね!無理なら辞めたらいいし、、体験だけでも行ってみようかなと思います!
    入学とと同時に始めるか、今始めるかどっちが負担にならんやろ〜って迷ってるとこでした😲
    教えてくださりありがとうございます🌱

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が年長になった4月からダンス習ってます!

うちの場合は幼児期にスパルタ系の教室は嫌だなーと思って、先生が明るくて楽しくレッスンしてくれる教室選んだ上に新規開講のクラスだったのもあってまだ人が集まってなくて今は個人レッスン状態になってます☺️

別の曜日はたくさんいるみたいですが、時間帯が遅くて我が家には合わず…

でも見学した感じでは、幼児クラスも小学生クラスも明らか陽キャ!みたいな雰囲気の子たちではなかったですよ😂
ごく普通の幼児や小学生って感じです

大会出場クラスの子たちは見学してないんですが、そういうレベルになってると多少派手な雰囲気はもしかしたらあるのかもですが、先生曰く年齢に応じて礼儀面もきっちり指導されるからチャラチャラしてる雰囲気はないってことでした

教室によって(というか先生によって?)クラスの雰囲気は結構差があると思いますが、市の体育館でやるタイプなら幼稚園とかで見かけるような本当に「普通」って感じの子ばかりだと思うのできっと大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダンス大会…ギャルのイメージしかないです🤣🤣
    でも結構普通?(そんなこと言ったら失礼ですが)の子も多そうでちょっと安心です!
    とりあえず体験だけでも行ってみようと思えました🌟ありがとうございます🌱

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも市が主催している短期のダンス教室に通っています。親との関わりはなく周りもほんと普通の人です😌

お友達が通っているダンス教室は発表会もしっかりあり親の出番も多いと聞き無理だと判断しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーその教室よすぎます!行きたいです🥺笑

    そうなんです発表会とか言われたらどうしよ…とか悩んでました🤣

    • 7月25日
はじめてのママリ

すみません、まだ子供習い事の年齢ではないのですがコメントさせてください
陰キャの部分で共感してつい😂

ダンスの系統によってだとは思いますが
ダンス部怖いですよね!わかります😂

チアダンスとかどうでしょうか?
私がチア部の陰キャだったのですが、チアはあんまり威圧感ないですよ!(ダンス部も服装とかが派手なだけで威圧感出してる訳では無いと思いますが😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、ダンス頑張ってる方には本当申し訳ないですが陰キャゆえあの感じが苦手で…💦笑

    そして失礼すぎるのですがチアのがちょっと陰キャ感あるのもわかります…同じものを感じる時があります…笑
    娘は踊れればなんでも良さそうなんで、チアも検討してみたいと思います!ありがとうございます🍀

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はダンスじゃない方のチアだったのですが、ゴリゴリの体育会系で陰キャでした😂
    あと私もなのですがユニフォームや練習着着たら(舞台に立ったら)キャラ変できるタイプの陰キャも多かったです!
    ダンスの方のチアも同じ感じと聞きました😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニフォームで覚醒するんですか!!
    それは陰キャに擬態してるわけではないんですかね?🤣

    ちょうど市の体育館でチアもやってるみたいで、見学行ってみようと思います🙆‍♀️ありがとうございます!
    お話聞いてる限りはあたしはチア推しです🤣

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チアやってる間だけはアメリカ映画のカースト上位みたいな人格が憑依します😂😂
    それ以外の時はチア部のカバン持っててもビクビクしてました🤣

    娘さんが楽しんでくだされば幸いです😂

    • 7月26日