※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ココロ・悩み

ママリで学童利用の多さに驚き、夏休みの過ごし方に悩んでいます。夜のパートがあるため、学童は難しいかも。年長は保育園、1年生は家で過ごすか迷っています。他の子たちは学童か家で過ごすのか疑問です。

年中、年長(こども園2号)の子がいますが来年からの夏休みの過ごし方の参考にしようとママリ見てたら、ほとんどの子が学童なんですね!

今月から夜19時からのパートに変えたので、日中は家にいます。
こういう場合学童の利用って無理ですよね?家で見れるし…
となると、来年から年長と、一年生の息子たちは年長は保育園、1年生は家で見るって感じでしょうか?
それか下は2号で預けれるけど上の子と一緒に家で見るか…

こども園で1号の子はクラスに1〜3人程度です。言えばこの1号の子達が家で夏休みをすごす組ってことですよね?
違いますか?
世の中夏休みはほとんどの小学生がお家にいると思ってましたが、今の時代は学童の子が多いんでしょうか?
テレビなどで映るお出かけしてる親子はママがお仕事休みでその日だけどこかお出かけしてるってこと?

コメント

はじめてのママリ🔰

学童の子が多いということもないと思いますよ〜
私の近所は専業主婦も多く、保育園ではなく幼稚園に預けてる人が多いです!

学童利用してても結局低学年くらいまでで、大きくなると1人でお留守番も多いのでは?🤔
3年生で夏休み1人でお留守番してる子いました!

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

地域によって専業主婦が多いんですね!こちらは田舎で圧倒的に働いてる人が多いです🤔

なるほどお留守番!3年生でお留守番できるまでに成長してるんですね👏

• 7月25日
ままり

共働き(パート正社員問わず)なら学童、そうでなければ家にいます。
私も19時からのパートですが家にいます。
でも自治体の学童の空き具合によっては求職中でも入れますし、出勤時間に関わらず週の勤務時間などで入れるらしいです。

テレビなどで映る親子はお母さんが働いてないか休みかのいずれかではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

なるほど、空きがあれば入れるって感じなんですね!

時代は専業主婦は少数派だと思ってましたがそうでもないんですね!

• 7月25日