※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児の鼻血で10センチの血痕があり、鼻血は止まっているが小児科に行くべきか悩んでいます。

2歳児の鼻血について至急お願いします🙇‍♀️
起床すると子どものシーツに写真のような直径約10センチ強の血のシミができていました。
※血痕の写真を載せています。苦手な方は見ないでください。

鼻周りと服にも血がついているので、おそらく寝ている間に出た鼻血によるものだと思うのですが、これは小児科に行った方がいいでしょうか?
起きた時点で鼻血は止まっていました。
今までも鼻血は出たことはあったのですが、ここまでの量ではなかった戸惑ってしまい…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もたまにあります‼︎
鼻詰まりが酷かったり、夜暑くてのぼせたりすると出ますね💦鼻血が出やすい子っているみたいなので私はまだ病院は行った事ないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    息子さんもたまにあるんですね🥲
    このくらいの量出たこともありますか?
    結構な血溜まりで慌ててしまいました💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります💦
    鼻風邪引いてて鼻の粘膜が弱ってたんだと思います💦
    朝起きたら布団と顔面血まみれで驚きました💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも鼻血出やすくて鼻づまりがあったり子供が寝ている間に無意識に鼻を触って布団が血だらけってことが時々あります😂
前に耳鼻科で聞いたら、子供の鼻血はほとんど心配することがないけど、30分以上大量に出続けたりぐったりしてたり他の症状があった時は病院受診してと言われました。
鼻血急に出るから焦りますよね💦