※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院受診時に差し入れを持っていくことについて、みなさんはどうしていますか?特に子どもの小児科に行く際に持っていくことについて、意見を教えてください。

病院受診の時に、先生に差し入れを持っていったことのある方いますか?
手土産というか、ちょっとした箱菓子などを旦那にもたされるのですが、邪魔だし、なんだか渡しづらいです。
でも旦那の実家ではそれは普通みたいです。

皆さんはどうですか?
ちなみにどこの病院にも持っていくわけではなく、子どものかかりつけの小児科に行く時です。

コメント

ひなまるママ(27)

持っていったことないですし、
見たことも聞いたこともないです🤫

はじめてのママリ🔰

娘を出産して退院した時に母が菓子折を産院に渡したことはあります!(里帰り出産してました。)
その小児科は入院したり大きな病気などでお世話になったとか、今の時期的にはお中元で渡したいんですかね?
どうしても渡さなきゃいけないなら、主人の実家からなんですが・・・って渡しますかね。。

ママ

クリニックで働いてましたが、旅行など行かれてお土産を頂くことなどはありましたが、毎回受診する度に持っていくということですかね?🤔
それは持って行ったこともないし、見たこともないです💦