※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤがひどく、カートに乗らずグズグズするが、ばあばが押すとお利口になる。違いは何か気になる。

1歳8ヶ月の息子なのですが、最近イヤイヤがすごいです。
買い物行ってもカートに乗らずいつもグズグズで立ってきたりします。なぜか不思議とばあばがカートを押してお利口さんだねーと言い続けているとずっと座って載っていました。違いはなんなのでしょうか💦

コメント

ママん

まさに一緒のイヤイヤ期です😰
うちも月数回会うばあばには少しわがまま遠慮しているのか、ばあばが言うとすんなり従ったりします😅

たぶんママには全力で甘えてわがまま言えると思ってるので信頼の証なんだと思います😂

ばあばは好きですが、ママでは無いのでばあばの前では少しお利口モード入る時あります😂

ぴょっこ

ママには甘えてるんですよ。グズグズ出来るのも、ママにだけなんです。
ばあばにはほめられちゃうし、かっこ良くて良い子だって見せたいんでしょうね。可愛いですね。