※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zmam
その他の疑問

上田市の保育園に途中入園決定で、保育料の通知がまだ来ていない。保育課に連絡してよいか、面談があるか知りたい。

上田市の方にお聞きしたいのですが、
9月から育休が終わり復職します🙂‍↕️!
保育園は途中入園が第3希望で決まり、
8月26日~慣らし保育予定です👶🏻🌻
入所決定通知書📄は市から早い段階で
来たのですが、保育料とかは後日通知
しますと書いてあったのですがそれから
まだ何にも通知がきていません、、😓
自分から保育園か保育課に連絡とかは
したほうがよいのでしょうか?( ˙᷄ỏ˙᷅ )
保育園で面談?とかもあるのですか?
そのような説明とかも現時点でないので
初めてなので流れがよく分かりません。
知ってる方いたら教えて頂きたいです🥲


コメント

ちな

上田市の保育課、4月の人事でほぼ総入れ替えになって業務が全然回ってないみたいです💦 保育園の園長先生方も困っているみたいで💦私は入所通知と決定通知に記載のある保育園が両方違くてそれぞれの園に問い合わせして確認しました🥲 入園前面談は保育園に問い合わせて日にち決めました✋ 保育料等の書類は保育課への問い合わせで大丈夫かと思われます!

  • zmam

    zmam

    ありがとうございます😭🙏
    えー、そうなんですね💦
    なんにも連絡来なくて困ってて😭
    入園決まってるって保育園に
    言えば大丈夫でしょうか?😵
    保育課にも一応聞いてみてから
    のがいいですかね?😓

    • 7月25日
  • ちな

    ちな

    私の場合は「上田市役所からそちらの保育園に○月○日に入園と通知をいただいている○○です。職場から復帰にあたって確認する様に指示がありましてお伺いさせてください」と保育園に連絡しました!
    保育園に連絡してから市役所のほうが確実です!市役所に聞いたら「自分新任なんで聞かないでください〜」ってガチャ切りされました😭
    保育園に聞いてから「保育園から聞いたんですけど〜」って市役所に問い合せた方がすぐ返答きますよ!

    • 7月25日
  • zmam

    zmam

    遅くなりましたすみません😭🙏
    昨日保育科に📞問い合わせた後に、
    保育料の通知今日届きました😵笑
    面談は園から直接連絡があるはず
    ですって言われたので問い合わせて
    みたらそろそろお電話しようと
    思ってました〜すみませんって
    言われましたが、無事に入園前の
    面談も決まり安心しました( т т )💓保育課は若い男性が多いですね!👱

    • 7月26日
  • ちな

    ちな

    無事に通知等解決して良かったです👍🏻 ̖́
    子供関係とかの通知遅いと本当に不安になりますよね💦
    去年保育課に行った時は年齢層高めのイメージでしたが今年は若い男性が多いみたいですね!

    • 7月27日