※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
サプリ・健康

パニック発作?とはどういうものでしょうか?6年くらい前に第一子を流産し…

パニック発作?とはどういうものでしょうか?
6年くらい前に第一子を流産してから心気症、強迫性障害を患っています。

病院にもずっとかからずいたのですが
症状の急激な悪化があり1年ほど前に初めて受診し診断されました。
薬を飲んでいたのですが妊娠がわかり服薬をやめました。
ホルモンの関係で妊娠中は薬を飲まなくても
おそらく悪化せず安定して生活できると思うと言われ
本当にその通りに生活できました。
そして今産後3ヶ月なのですが
急に心拍が速くなる感じの動悸、胸が苦しくなる、呼吸苦、ゾワゾワする、体の芯からカーッと体が熱くなる感じがあります。
症状が出る前にあ、なんかなりそうとわかる感じがあるので
落ち着きがなくソワソワしてしまいます。
一度大きな動悸を感じてから不安でこのまま倒れてしまうのではないかとすごく不安で症状が出た後などはなかなか眠れずずっと気にしないようにソワソワしてしまいます。
循環器内科など受診しようかと思いましたが調べていたらパニック発作がヒットしてまた精神から来てるものなのかなと思いました😣
同じような方いますか?
また詳しい方がいましたらアドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント