※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週0日に腹痛と出血があり、つわりが消えた後に再発した。流産か心配。出血が少量なら大丈夫か不安。つわりの症状変動は普通?

今6週1日で心拍の確認はまだなのですが、6週0日のときに仕事でたくさん動いてしまい腹痛、少量の出血がありました。
翌日の夜つわりがぴたりと無くなり、流産かなと不安に思っていたのですが、今日の朝そこまでひどくないつわりがでてきました。
この時期につわりがなくなったり、戻ったりするものでしょうか?
病院からは少量の出血なら大丈夫とのことで見てもらっていません。
大丈夫なのか心配です。

コメント

さくら🍯

悪阻はなくなったり出てきたりします💡
目に見えないものなので不安な時期とは思いますが
お身体お大事になさってください😌
心配な時は、先生に煙たがられても受診した方が安心できますよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    なくなったり、でてきたりするもんなんですね!!

病院行ってみます!

• 7月25日
ねねこ

私も同じ位の時に仕事中に出血あり、私の場合は生理並みだったので流産したと思い半泣きで受診しました。絨毛膜下血腫による出血で、赤ちゃんは無事でした。

ちなみに、今回の妊娠前に9週で繋留流産をしていますが、手術するまでは赤ちゃん亡くなっていてま普通につわりがありました。

赤ちゃんの無事とつわりの有無は関係ないとわかりました。
心配なら受診された方が絶対安心です!赤ちゃん元気に育っていますように🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    つわりはあまり関係ないんですね😣
    心配なので病院行ってみます!

ねねこさん元気な赤ちゃん産まれますように🙏
    返事ありがとうございます!

• 7月25日