※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
その他の疑問

入籍から妊娠発覚までがすぐだったので結婚式をまだ挙げておらず、子ど…

入籍から妊娠発覚までがすぐだったので結婚式をまだ挙げておらず、子どもも少し大きくなってきたので挙げたいと思っています(*´-`)
ブライダルフェアに参加してみようかなあと思っているのですが、神奈川県のブライダルフェアに参加したことある方、オススメの式場教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

おはし

横浜ばかりになってしまいますがすみません。。。

私は横浜迎賓館で挙式しました!
高級感、重厚感があり、スタッフもお料理も完璧で素敵な所でしたが値段がかなり痛かったです(^q^)
妹や友人数人がHANZOYAで挙式しましたが、森の中のレストランみたいな、可愛い系でポップな雰囲気の式場でした!
でも招待客的には絶妙に邪魔な所に柱のある会場でした😂📷笑
ソシア21はラブホっぽい外観ですが(笑)、中はとっても綺麗でバーのような造りです!お酒の種類なども多いのでのんべぇ向きですね、スタッフの対応もとても親切でした(⍢)
まだまだいくつも回ったので書きたいのですが長くなってしまうのでこのへんで。笑

どの式場でも見学に行くと必ず予算表を貰えるので、いくつか回って見比べてみると良いと思います🙆🏻
あとはこの日に行くと当日ドレスが20万円オフ!とか、無料でコース料理食べられます!とかプレ挙式に参加できます!とかたくさんあるので、そういう日を狙って行かれるとよいかと😌💪🏼

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

回答ありがとうございます(*´-`)

ちょうど横浜で探してたのでありがたいです( ^o^ )
    詳しくたくさん教えてくださりありがとうございます( ˘ω˘ )
    もしご面倒でなかったら他の行かれたところも教えていただけませんか?☆

まずは行ってみないことには何もわからないですよね!
    私も横浜迎賓館のようなところで挙げたいですが予算が…笑
    羨ましいです( ´∀`)

• 4月12日
ゆー

アニヴェルセルおすすめです!

打ち合わせ中もこどもが飽きないように個室などにしてくれるみたいで
式中も絵本など貸してくれるそうです!

私は子どもが生まれてから本格的な打ち合わせをしますが

妊娠中でも出来るだけ短く
でもきちんとプランを考えてくれたりと親切なスタッフが対応してくれます!

式場も三種類ほどあり
新郎新婦の席がソファー席になっていてお子様も一緒に居れるみたいです!
披露宴会場の入口には自分たちの思い出を自由に飾れるようになっていました!

しゃけいくらめんたいこ

アニヴェルセル有名ですよね!
    妊婦さん、子連れにも優しいんですね♪
    アニヴェルセルのブライダルフェア日にち見てみます!
    ありがとうございます( ˘ω˘ )

みーさんもお身体お大事にして素敵な挙式にしてくださいヽ(*^ω^*)ノ

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

一度、ゼクシィ相談カウンターに行ってみてはいかがですか?♡
お話ししながら最適な式場探してくれましたよ😊

しゃけいくらめんたいこ

ゼクシィ相談カウンターがあるんですね!
    初耳でした( ^ω^ )
    調べて行ってみます!
    教えてくださりありがとうございます( ˘ω˘ )

• 4月12日

アニヴェルセル横浜(みなとみらいじゃない方)は、去年の6月くらいにビッグブライダルフェアみたいなのやってて、めちゃくちゃ安かったです!披露宴の時間も長いし、料理もおいしいし、ナチュラルウエディングをしたくて100名以下ならおすすめです!

しゃけいくらめんたいこ

アニヴェルセル綺麗だし気になってました☆
    ブライダルフェアの仕組みがよくわかってないのですが、対象のフェアに参加するとそこで式するときに割引が受けられるということですか?( ˘ω˘ )

• 4月13日

退会ユーザー

フェアの内容で変わると思いますが、わたしが行ったときはちょうど一年に一度のビッグフェアみたいなのやってて、40万円分くらい割引ってやってました!
    基本的にどこも当日成約で○○プレゼント!ってやってることが多いと思います!
    見積もりのときにダメもとでヘアメイクリハーサル無料にならないかとか聞きまくることをおすすめします!(笑)

• 4月13日

しゃけいくらめんたいこ

私も急いでないので6月まで待ってみようかな…笑
    40万円はかなり大きいですね!

ヘアメイクのリハーサルもお金がかかるんですね?!(°_°)びっくりです。

• 4月13日

退会ユーザー

今年も6月にやってるかどうかはちょっとわからないですが…!
    メイクリハーサルは有料のところ多かったです。あるところは衣装とあわせるならさらにプラス料金、前撮りみたいに写真とるならさらにプラス!ってところも。
    ほかにも引き出物持ち込みやカメラマン有料だったりするので、どこにお金がかかるかは見積もり時に確認した方がいいですよ✨

• 4月13日

しゃけいくらめんたいこ

そうなんですね(*_*)なんでもお金がかかるんですね…泣笑
    みにしゃーくさんは去年のフェアに行ってアニヴェルセルで挙式されたのですか?(^^)

• 4月15日

退会ユーザー

有名どころ行っとくか!という理由で行きました(笑)
    人数的に入らないし神前式考えてないので契約しなかったのですが、お庭使えるし料理美味しいし、今まで取った見積もりのなかで一番安くてご祝儀で賄えるくらいでしたよ!

• 4月15日

しゃけいくらめんたいこ

最初はそういう入りになりますよね(笑)
    今のところ100人以下で友人メインで考えてるのでそこは合っていそうですかね( ˘ω˘ )
    差し支えなければどこの式場に決めたか聞いてもいいですか?(><)

• 4月15日

退会ユーザー

私もまだおわってないんですが、横浜のベイシェラトンにしました!
    本当は別のところで神社で挙式だったんですけど😣
    楽婚経由で契約しましたが、料理の試食できないし、衣装かわいいのあるかわかんないし、しょぼかったらどうしようと不安です😱

• 4月15日
まな

横浜のザ コンチネンタル横浜のブライダルフェアに参加しそこで決めて結婚式挙げました♡
金額も安めでオススメですよ´◡`

しゃけいくらめんたいこ

回答ありがとうございます!

金額はなるべく安く済めばありがたいので色々見てみます!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月15日
yukkan

ザウィングズ海老名は良かったですよ!
予め予約しておけば、披露宴の料理のランチをサービスしてくれます!
契約前でも。
だいたいのお料理が分かり嬉しかったです!
駅近ですしアクセスも◎
バージンロードも普通のではなくスケルトンになっていて中にはお花がたくさん散りばめてあり素敵でした!

ただ欠点としてはスタッフの業務連絡があまり行き届いてないかなぁ…という印象でした。
電話で問い合わせしても、担当者から折り返し連絡させますと言ったきり連絡がなかったり…
この前言ったよね?ってこともスタッフ同士伝わってなかったり…

しゃけいくらめんたいこ

回答ありがとうございます!

スケルトンのバージンロード想像しただけでも素敵です(*´ω`*)
    海老名は家からも近めなので調べてみます!

スタッフ間の連絡が行き届いてないのはちょっといただけないですね(><)
    だ、大丈夫?って不安になります( º_º )

• 4月15日
pumo

うちは逗子マリーナのシーサイドリビエラとうところのリゾートっぽい雰囲気が好きでそこであげたのですが、子連れ婚のカップルも多く爽やかな雰囲気です(o^^o)
少しお値段はするかもですが、リッチなホテルや、良いところで挙げるとどこも同じ感じなのかな?と思ってロケーションできめてしまいましたが😅

あとはローストビーフの鎌倉山のフェアはローストビーフ食べたさに参加したかったですが、日程合わず…でした。

7年前のことでもうやってないかもですが、新横浜マナーハウスのフェアは500円でフルコース食べられてお得でした。

あとは、桜木町のロイヤルパークホテルもホテルマンのサービスですごく快適で素敵でした。