※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫が2度目。離婚か悩むが、子供や距離も考慮。旦那は責任逃れ。決められず、腹立つ。

2度目の不倫。
1度目は妊娠中、snsで1度
今回は職場です。

離婚しようと思うと
旦那のことが夢に出てきたり、楽しかったことを思い出します。

子供はパパ大好きだし、父親を奪うわけにはいかないなど色々悩んでおかしくなりそうです。

ちなみに、私は実家近くに帰ると思うので、もし面会ってなっても頻繁に会える距離ではありません。

私が我慢して一緒に住む方がいいのか。

旦那は自分が悪いから、私の好きにしていいと。

別れたくないけど、そんなこと言える立場ではないと言われました。

都合がいいですよね。
なぜ普通に過ごしていた私がこんなことを悩まなくてはいけないのか。

結局責任から逃れている旦那に腹が立ちます。

決めきれない自分にも腹が立ちます。
もう何も考えたくないです…

コメント

ルーパンママ

急いで結論を出す必要はないのではないでしょうか。
お子さんは幼稚園ですか?
であるなら、今は夏休み期間中でしょうし、少しご実家に帰られて、ゆっくり考えるのもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なので夏休みはお盆のみです…。

あと実家には頼れないので帰れないんです…

あくまで、離婚して自分でアパートを借りて実家の近くに自分から行くといった感じで、頼れるわけでないんです😓

眠れず、食欲もなくこのままでは行けないとわかりつつもずっとそのことが頭にあるって感じなんです泣

• 7月25日

本当に離婚しようと踏ん切りがつくまでは離婚しなくていいと思います。
お子さんのこともそうですがご自身もまだ旦那さんに気持ちがあるんですよね。今は辛いでしょうが正直時間が解決する部分はあります。
逆に時間が経ってこんなやついらない、早く離婚しようと冷静に思える時が来ることもあります。(私はそうでした)
病気なので今後も繰り返していくと思いますが、一緒にいる限り時間に身を任せて耐えるか割り切るかの2択です。
でも離婚はいつでもできます。