※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

妊娠初期は、なんの食べ物が悪いのかなんの食べ物がいいのか全く分から…

こんにちは(-´∀`-)

妊娠初期は、なんの食べ物が悪いのか
なんの食べ物がいいのか全く分からなくて困ってます。

初めての事で、いろいろ教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

みんゆん

私はあまり気にしていた方ではなかったですが、初期は葉酸(ホウレンソウなど)を多く含む食品を取った方が、先天性の病気を予防できるのでよいはずです。
あと、マグロは水銀を含んでいるので妊娠中は胎児によくないため、食べない方がいいと聞きましたよ🐟

tmy☆

初期で悪阻があるならとりあえず食べられる物を食べれば大丈夫です。
気をつけるものは、生魚や生貝、生卵、生肉などですね。妊娠中は免疫力が弱くなるのであたりやすいです。下痢や嘔吐になると子宮も収縮しやすいので要注意です。
食べすぎに気をつけた方がいいのはまぐろ(水銀)、うなぎ、レバー(動物性ビタミンA)ですかね…
私は安定期に入ったらお寿司とかは月に1.2回なら食べてました。うなぎやレバーは怖くて出産後まで食べなかったですが、生卵かけ御飯とかもたまになら食べてましたよ。
積極的に摂取するのは葉酸ですかね。
病院で色々教えてもらえると思いますよー!

チューリップ

初期は葉酸が含まれているものを多く取った方がいいみたいです🙌
イチゴとかブロッコリーとか✨
妊娠中、生物は避けた方がいいです!刺身やお寿司、生ハムなど!
後期はすぐ太っちゃうので高カロリーな食べ物は気をつけてください(o_ _)o