※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

赤ちゃんは20時に寝かしつけて朝2回起きる。4〜5時に覚醒し、おしゃべり後に再び眠り、9時過ぎまで寝る。4ヶ月で悩んでいる朝のリズムについて相談です。

毎日お昼寝と夜寝る時間は大体決まって寝てくれるようになってくれているんですけど、20:00には寝かしつけ終わって朝まで2回くらい起きてその時はちょっとトントンしたり時間んによっては授乳してます!!
でも、、4時とか5時には覚醒して元気におしゃべりを始めたり😂でもその後眠くなって結局9時過ぎくらいまで寝ています💧4ヶ月だから何時間寝てもって思うのと、朝のリズムが、、と悩んでいます😭

コメント

ミニー

眠くなって何時に寝るんですか?😴

• momo

momo

6時前後が多いです!

• 7月25日
  • ミニー

ミニー

それなら、気になるんであれば
    8時頃起こしていいかと思います😊

私は気にせず寝かせてました🤣

• 7月25日
みん

4ヶ月でそこまで時間決まって寝てくれることが凄いです😳
リズムできてきてるってことだと思いますよ!
まだ活動限界時間も短いので朝起きてからまた寝てしまっても寝たいだけ寝かせてあげていいと思いますよ☺️

• momo

momo

ありがとうございます😭まだまだ朝起こす必要はないですよね!!

• 7月25日