※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

双子妊娠18wでお腹で脈を感じるのは何ですか?

双子妊娠18wになります☆

お腹で、トクットクッって脈をうっているような感じがあるのですが、これは一体何なのでしょうか?

コメント

3人姉弟

多分シャックリだと思いますよ

pinkcafe

お早い回答ありがとうございます☆
結構頻繁にあって、自分の脈?かと思ってました笑
しゃっくりだなんで、かわいいです(。-_-。)

3人姉弟

赤ちゃんはお腹の中でシャックリの練習やオシッコの練習してるんですよ☺

めい

ゆっくりならしゃっくりかな(^^)
私はしゃっくりにしては早すぎる、でも自分の脈とはリズムが合わないものを感じることが多かったです。赤ちゃんの脈だったのかなんだったのかいまだに不明ですが(ーー;)
でも無事出産出来ました(笑)

あんこパイ

しゃっくりも感じますが
私はしょっちゅう自分の脈もお腹で感じてました!

自分の脈と比べてみて同じなら自分の脈だろーし、違うならしゃっくりかもですね!

脈としゃっくりの動きは全然違いました(^_^)

にゃきさき

私も双子妊娠20wです(^-^)
おそらく自分の脈拍だと思いますよ♪
双子の妊婦は3人分の心臓です!
血液量も1、5~1、8倍に増えます(;゜Д゜)!

私もお腹で脈取れますよ(笑)

pinkcafe

なるほど!(・∀・)
確かに自分の脈の速さと比べてみるといいですよね☆

pinkcafe

ありがとうございます☆
今度、トクットクッときたら比べてみます!

pinkcafe

双子妊娠の方で、週数も近く勝手に親近感湧いてしまいました(。-_-。)
血液量ってそんなに増えるんですね!!驚きました。

想・煌のママ

私もその週期はやたら、お腹に手を当てて、同じように感じてました(^0^;)
たぶん、自分の脈じゃないかな?と感じましたが、、、
もっと、中期になるとしゃっくりかと思いますよ☆
しゃっくりは、あかちゃんが外にでた時に息が出来るように、呼吸の練習をしています!
18wくらいやと胎盤が完成して血液の量が増えるから、やはり脈だと思います~!

pinkcafe

ありがとうございます☆
今まで感じなかったところに脈を感じて、びっくりしましたΣ(゚Д゚)
脈を感じということは、しっかり双子ちゃんに血液が送られているのだということですね!