※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
妊娠・出産

朝起きたらおしるしと破水があり、お腹の張りはあるが痛みはない。病院に行くか悩んでいます。

さっき朝起きたら、おしるし(出血)が出ていてズボンまで染み出てていました。(ノーマルショーツにおりものシートをつけていて布団は濡れていません)

少し水っぽいような気がしていて、おしるしと一緒に少量の破水をするようこともありますか?
前回おしるしが出たときは破水していなくて入院にはならず帰宅しました。
今回も前回と同じ感じなのか…朝起きたらこうなっていたので分かりません😭

お腹の張りは少しありますが痛みはありません!
病院にいくか悩みます…。

コメント

みさ

破水は自分の意思で止められずずっと出てたらなのでそうじゃなかったら大丈夫です!

🍋

私は3人目の妊娠中におしるしと破水がほぼ同時にあったみたいで、とりあえず経産婦だったので病院に連絡しました!!
その後診察台で破水してその日の夕方には出産しましたよ!!  

何かあってからでは遅いので、連絡してみても良いかも…

リマ

コメントありがとうございます!
病院で診てもらいましたが、おしるしのみでやはり破水はしていないとのことでした…😭